足廻り - 整備手帳 - マグナ50
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ハブベアリングのメンテ
ハブベアリングのグリスアップしてみます。まずはフロントから ダストシール外してからベアリングのシールを精密マイナスドライバーで軽くこじって外します。再利用するので外す作業は丁寧に行いました。 古いグリスは出来るだけ除去してスーパーゾイルグリースを注入します。 ベアリングもあまりスムーズに回らなかっ ...
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2020年6月7日 21:00 こうちゃん@@さん -
フロントフォーク オーバーホール③
フロントフォーク両側が磨き・組付(シールまで)終わったので、フォークオイルを入れていきます。 規定では ○レベル=127mm ○容量=173.5cc となります。 レベルで調整するので、規定容量よりキモチ多く入れました。 フォークパイプを上下に動かしオイルを循環させます。 エアーが抜けたの ...
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2016年7月17日 13:04 SHININGさん -
フロントフォーク オーバーホール②
フロントフォークのボトムケースが腐食していたので、磨き作業を行います。 まずは手作業で研磨できない隅々を棒ヤスリやリューターを使い研磨します。 その後は耐水ペーパーで #320⇨#400⇨#600⇨#800⇨#1000⇨#1500⇨#2000 と番数を変えて研磨します。 最後にブルーマジック ...
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2016年7月16日 09:56 SHININGさん -
フロントフォーク オーバーホール①
フロントフォーク内にシールの亀裂や劣化により水が浸入している可能性があるので、フォークを外したついでにオーバーホールを行います。 まずダストシールを取り外します。 横からマイナスドライバー等の先が平たくなっているので軽くこじっていくと外れます。 フロントフォークトップボルトを外します。 スプリ ...
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2016年7月7日 00:39 SHININGさん -
純正ステム+フロントショック取り外し①
今回の主な仕様変更 ・純正ハンドル⇨ワイドローオールド2型ハンドル ・純正フロントブレーキホース⇨ロングブレーキホース ・純正クラッチワイヤー⇨ロングクラッチワイヤー ・純正アクセルワイヤー⇨ロングアクセルワイヤー ・純正スピードメーターケーブル⇨ロングスピードメーターケーブル ・純正ステアリン ...
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2016年7月2日 23:27 SHININGさん -
トリプルツリー 12度 取り付け
まずフロントフォーク延長に伴い、メーターケーブルを交換するのもあるが、トリプルをつけるのに邪魔だったので、メーターカバーを取り外します。 まずここ(←名称がわからない^^;)の清掃を行い、ステアリングトップボールレース上下共にグリスアップしておきます。 トリプルのステム側ステアリングボトムコーンレ ...
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2016年7月7日 01:24 SHININGさん -
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フォークシール交換
持ってきた時からフォークシールのリップが凄い状態だったので交換していきます。 タイヤを外してからトップブリッジの17㎜のボルトと・・・ ウィンカーステー共締めの14㎜を外すとスコっと抜けます。 交換前のフォークシール。 なんかもう凄い状態。 ちなみに中のオイルシールは全然大丈夫なので、ここのシ ...
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2021年6月29日 17:20 One night clubさん
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