取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー Z50J
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Shift Upリアサス
安物サスがショック抜け抜けでブッシュもビチビチになってたので、Shift UpのNSR50用リアサスに変更しました。 2点。 ・アイの幅が長くて入らなかったので、サンダーで削って入れました。 ・スプリングが太いので、車高上げ過ぎるとスプリングがスイングアームの根元に当たってしまいます。
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2021年2月28日 03:55 HAMMARさん -
NSR50後期フロントフォーク取り付け
NSR mini NSF100用のHRC純正フロントフォーク 新品が出ている間に購入しました 5cmくらい長さが違うので 乗ってみて突き出し量の調整が必要です。
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2020年8月5日 09:18 モトぶっちさん -
フロントフォーク交換
オークションで見つけた程度の良いフロントフォークに交換しました。 取付けの途中でシャーシナンバーの刻印が出てきたので磨きます。 ウインカーとライトボックスは新品と交換。 ブレーキレバーもゴムが切れて凹んでいたので新品と交換。 ほぼ完成。 この後ケーブル類を純正のタイバンドで留めて完成しました。
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2020年6月18日 11:52 sはるさんさん -
スイングアーム16cmロング化と10インチ化
ミニモトのキット一式です。 これまで4cmロングで田中商会のものでしたが、ミニモトの方が確実に部品の精度は良いですね。 しかも武川張りにマニュアルも付いています。まあ、見ませんけど。 作業途中の図。 スイングアームの長さの違いがよくわかります。 後は10インチホイールにハブとスプロケ付けて、仮付け ...
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2020年6月15日 08:16 TAFTANTさん -
デイトナ インナーフォークkit 95640取付
ノーマルはバネのみなのでノーマルのスタイルと変わらずにダンパー機能が付くこれに交換。何年か前に購入するも腰痛で放置してたのよ😅 試走してみるとダンパーが効いてる感じ タイヤ交換と共にこれで完成形かな😁 既に終売みたいね 新旧比較、手前のが旧、奥が新 純正はインナーチューブ外径φ22に対してデイ ...
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2020年4月19日 18:52 クラリスさん -
SS50 フロントフォークOH
昨今の外出自粛令の中、自宅ガレージに籠って手持ちバイクの車体整備などを実施。 まずは手始めに、数年前(!)からオイル漏れを放置してた古のホンダSS50、フロントフォークのシール交換OHをしました。 慣れない作業でしたので、Webなどでググりながらの手探り作業でしたwww。 奥にチラ見えしてる希少な ...
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2020年4月13日 08:30 Type尺さん -
フロントフォークキット取付
以前購入していたフロントフォークキットですが、塗装も終わり、後は取付のみという状況です。本日は取付をしていきます。 取付自体は難しいことはないのですが、気がついたところとか、上手くいかなかったところを記載しようと思います。 まずはハブボルトの取り外し。思ったより硬くてなかなかはずせませんでした。画 ...
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2020年4月4日 17:00 pirolliさん -
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リアの足回りをリニューアル!
まずは前回入れたリアタイヤをフロントに入れたDuro3.50-8に入れ替えるためバラします。 新しいタイヤとチューブ。 少し空気を入れてチューブがホイールに噛まれないようにして合わせホイールを組み、ハブとドリブンギアを組んで完了。 4㎝ロングのアルミスイングアーム。 これをつけるためにチェーンも入 ...
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2019年12月6日 17:42 TAFTANTさん
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