足廻り - 整備手帳 - モンキー
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フロントフォーク ダストシール交換
フロントフォークのインナーに深い傷が入っていたので、中古インナーを分解して、現状のダストシールを組み込みました。ダストシールの込み込みは一旦車体からアウターを外して逆さまにして、上から押し込んだ方が楽チンですね。
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2016年12月31日 15:57 ピカ中さん -
ロータの振れ修正(鳴きとガクガクブレーキング対策)
ブレーキ鳴き軽減を期待して、ロータの位相をずらしてみましたが、 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477141/3756133/note.aspx 周期的にブレーキの効きに強弱が出る症状も合わせて考えて、間違いなくロータの振れが原因なの ...
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2016年6月5日 10:33 さまさま@愛知さん -
リヤアクスルナット加工。
実はアクスルシャフトをステンレスで 製作してもらったのですが… ネジピッチが両側共に1.5mm⁉ やっちまった(笑) ということでナットを探していたの ですが結局、車用を加工することに しました。 左は加工前、右は加工後。 テーパーを削ってザグった だけです。 こんな感じになりました。
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2016年7月27日 20:09 超猿人さん -
素人によるスイングアーム交換 ②
⑦リアホイールにドラムブレーキ類を取り付け。 リアホイールにドラムブレーキ、20㍉オフセット スペーサー、スプロケット(33T)を取り付けました。 ブレーキアームも同時にワイド用に交換します! 付け替えるだけなので簡単です☺️ ただ組むだけなので特に難しい事はありませんでした。 ボ ...
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2020年8月14日 20:58 +Jon+さん -
スイングアームの保護に[純正チェーンスライダー]
この型式ぐらいまでは、チェーンでスイングアームを擦ったとき、ノーガード戦法でした。写真のとおり、スイングアームに傷がついています。 まぁ、それでも問題が出るほどの大事になることは無かったのでしょう。 最近は、メーカーも過保護なアイテムを奢るようになったので、ソレを流用?させてもらいました。 サスガ ...
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2019年9月27日 06:32 イヴァンさん -
純正フロントフォーク取り付け
組む前にダストシール、ロックナット、 ステムナットワッシャーを注文。 全部で1000円くらいです。 ベアリングはフレームに 付属してきたもの。 いつもの手段でレースを打ち込む。 ベアリングにグリスを塗ったくる。 純正フロントフォーク、 純正くるくるハンドルを取り付け。 リアサスナット これは ...
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2019年10月13日 22:46 two-sukeさん -
クラッチレバー、ホルダー、ワイヤーの交換♪
クラッチ操作系パーツを一新します(・ω・) ノーマルのものはレバーやスイッチボックスなどそもそもしょぼいのと、レバー系の色は黒を好んでいることなどの理由から、今回これらをすべて入れ換えることとします。 写真はSP武川製でレバーやホルダー、ワイヤーがセットになったものです。 作業は単にノーマルホ ...
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2019年8月15日 11:30 †ガンメタ†さん -
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スイングアーム+リアショック交換
交換前 交換後 ちょっとリアの車高が下がってしまいました。シートは純正に戻した方がいいかもしれませんね。 3センチロングでもよかったかな? リアショックは、非常に乗り心地のいいものです。
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2016年5月1日 21:51 とら猫 ふ~ちゃんさん
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