ペダル・パッド - 整備手帳 - モンキー
-
R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
難易度
2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
格安バックステップ2
マフラーをはずして本体を取り付け。 スイングアームのボルトの出っ張りが干渉するためすこしボルト頭を削った。 やはり純正スタンドが邪魔だった。 シフトクランク?が頭が干渉して入らない。 少し削って対処。 シャフトを挟み込むボルト穴がない。 後日加工せねば。 右側。 純正のブレーキシャフトを切って曲げ ...
難易度
2024年3月20日 11:03 澤田ワークスさん -
シフトペダル、ステップ純正戻し
社外製のシフトペダルとステップを純正に戻す。 純正のシフトペダル。 前オーナーさんから受け取っていたもの。 サクッと外せました。 こんな風になってるんだなー。 純正シフトペダル付属のボルトが入らず・・・ 仕方なく社外製シフトペダル用のボルトをそのまま装着。 ステップはイモネジとボルトで ...
難易度
2020年4月12日 22:08 nimojiさん -
SP武川製バックステップをさらにバック&アップ加工♪
バックステップにして快適になったのですが…やはり車高短であることからバンク時に簡単にステップやつま先を路面に擦ってしまいます(・ω・) それと、位置的にブレーキペダルとキックアームがどうしても当たってしまい、お互いに傷だらけになってしまうことからも、修正が必要でしたので、今回、さらにバック&アッ ...
難易度
2019年12月1日 20:55 †ガンメタ†さん -
キタコのキックペダルへ交換♪
写真はすでに交換後のものですが、今回はキックペダルを交換します(・ω・) なぜかというと… 純正キックペダルでは… キックしたらこのようにバックステップに当たってしまうからです。 キタコのキックペダルほか多くの社外キックペダルはキックアームがオフセットされており、ステップを逃げるようになっている ...
難易度
2019年10月12日 22:59 †ガンメタ†さん -
SP武川製バックステップ装着♪
これまですべてのバイクでバックステップは必ず採用しており、今回も例に漏れることなくバックステップを調達しました(・ω・) ヤフオクで見つけた武川のバックステップです。 しかし今回はモンキーのバックステップの構造は一般的なバイクのバックステップの構造とは大きく異なることを知りました。 通常の場 ...
難易度
2019年9月1日 22:57 †ガンメタ†さん -
キジマ足型ブレーキペダルカバー(213−142)
開封前 開封後 本体✕1、プレート✕1組、ビス(M5✕25)✕4 取付説明書 本体とプレートをビスで挟んで締めるだけです。 取付前(ノーマル) 取付後 乗車位置からの視点 より一層可愛くなりました♫
難易度
2018年10月25日 22:55 無双愛さん -
NS-Monkey (NSZ-63JZ) : バックステップ化の検討。
うーむ・・・ バックステップ化が必要かな・・・ モンキーの純正ステップはスーパーカブ系エンジンの 底部にボルト4本で固定されているんですが、 NSR50/NS-1/CRM50系エンジンはそれが無いので ボルトオン不可能なんですよね・・・ (現状は針金で、シフトチェンジレバーの軸と キックスター ...
難易度
2018年3月22日 22:19 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S アーバン スタイリッシュ モード(奈良県)
94.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(三重県)
226.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!