ブレーキ関連 - 整備手帳 - モンキー125
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
フロントブレーキパッド交換
ODO 24,444km。 そろそろかと思いブレーキパッド交換。 キャリパー下のレンチをかけている8mmボルトを取外したらパッドが下からスコっと抜け、このままの状態で交換が出来ます。 鉄板がt3.2なので差し引きしてパッド残りが3mm。サービスマニュアルでの限度値が3mmなので丁度交換時期でした。 ...
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2024年6月13日 23:06 -和-さん -
ステンレスメッシュホースに換装
スウェッジラインのブレーキホースキット。 ノーマルキャリパー用なので、バンジョーボルトは追加で購入。 バンジョーアダプタは、セット内容で問題なく装着。 リア用は、バンジョーアダプタとボルトを別途購入。 フルードはぜーんぶ抜き取ったので、入れ直し。 ABS車両はエア抜き完了まで、バッテリー遠外してお ...
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2024年6月6日 23:34 もび?さん -
ウェーブディスクへ交換(フロント&リア)
武川のフローティングウェーブデスク。 フロント用。専用ボルトが付属。 ブレンボの新カニとの相性も良いです。 リアも武川製をチョイス。 ボルトは、ステンレス製を別途購入。
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2024年6月6日 23:19 もび?さん -
ブレンボ 新カニ へ換装(フロント&リア)
ブレーキフィーリングの向上を目的に、ブレンボに換装。 フィーリングは狙い通り。 マスターとキャリパーサイズが合っていないので、握りが深いです。 ある程度予想していましたが、今後改善します。 キャリパーマウントは、Gクラフト製。 ボルトは、安心安全なクロモリ。 ブラック仕上げ。 ブレーキローターは ...
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2024年6月6日 23:15 もび?さん -
フロントマスターシリンダー交換
フロントブレーキマスターをRCBラジアルポンプΦ14へ交換。 ブレーキの効きが良くなる訳じゃないですが、フルロックまでリニアな効きで操作感が抜群にいいです。 内容物。安価な割に製品もしっかりしてるし梱包も入れ物もご立派ですが、取説は紙1枚。 先週フルード交換したばかりですが、リザーブタンクが透明だ ...
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2024年5月11日 21:50 -和-さん -
ブレーキフルード交換
ブレーキホース交換以来、2年弱フルード交換してなかったのでフロントのみ交換。 フルードはelfのDOT5.1。ウェット沸点:184℃。 リザーバータンクを空にしないよう補充しながら100ccくらい排出されるまで交換。 フルード交換前に何時しか少しエア噛んでたんだと思います。ブレーキのタッチがカチ ...
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2024年5月6日 16:55 -和-さん -
ブレーキフルード交換
容量的に1LではもったいないのでACTIVEの210mlを入れてみました。 青色なのでリアのタンクは見やすくなりました。 でも、フロントは劣化が判断し難いかも・・・ 経過観察してみましょう。
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2024年4月16日 17:49 ぎっちょん@441さん -
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リアブレーキ鳴きの対策
リアブレーキをかけるとキーッと嫌な音がする。調べてみるとモンキー125アルアルみたいですね😅ブレーキパッドを取り外し、18年物のカッパーコンパウンドを塗り塗りしました。あと、少々、角の面取りも。その後、50kmほど走行してますが、今のところ泣き止んでますわ。 塗り塗り前の走行距離1280km
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2024年3月3日 16:01 タマとデコポンさん
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