ホンダ N-ONE

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補強パーツ - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]

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  • 自作フロアサポートバー その2(片サドル→パイプブラケットに)

    片サドルから丸パイプブラケットPB-28に交換して、パイプを後方に移動。 シートレールとの干渉を防ぐ事ができました。パイプとブラケットの隙間にはNRスポンジ詰めて固定。 パイプ全体。 (一回り小さいPB-25を使う方が隙間が3ミリ少なくて良いかも?どちらを使っても、ボルト穴をM12が入る用に広げ ...

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    2024年9月11日 22:26 kazn1013さん
  • 自作フロアサポートバー

    片サドル(16mm03KSB)ボルト穴加工。 6mm→10mmに 固定ボルトのワッシャーが大きいので干渉しないように楕円形に広げる。 ステンレスパイプ外径19mmを≒1070mmに切断して、ボルトで固定。 初めにパイプを噛ませず、片サドルだけ固定してなじませる。(少し角度つけないとボルトの長さがギ ...

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    2024年9月6日 21:36 kazn1013さん
  • ドアクッションで衝撃緩和 静音へ

    N-ONEに限らず、どの車種にもあるのがドア側のゴム突起物。 これはドアを閉める時にクッションの役割でボディ本体への衝撃緩和と静音を担っています! N-ONEのフロントドアには画像のように2つのゴム突起物がありますね😀 ボディ本体側にはドア側のゴム突起物が当たる分部の溶接が少しだけぷっくり膨ら ...

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    2024年7月29日 17:52 むんむん@愛媛さん
  • オクヤマ ロアアームバー塗替

    2021年10月に取り付けてからここまで錆びてきました。 車検で最低地上高ギリギリな為外し。 すこし擦ったところもあり。 塗装がパリパリ剥がれてきます。 下地が錆びて塗料うきまくり サンドブラスト(くるみ)で剥がしました。 この後にカップワイヤとベルトサンダーで錆をざっくり落としました。 マットブ ...

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    2024年7月14日 22:27 疲労物質さん
  • SPOON STIFF PLATE取付

    先日ちょっと山越えしてみてから捻れ剛性の弱さが気になり即購入したコイツ リフトしないとダメなんでDに取付依頼 工賃は2,310円也 左右共にフロント側1本に後方2本で計6本のボルトに共締めのみ アンダーカバーはあえて残してもらった フロントバンパー側より撮影 コレはどうやってもオイル交換の時オイル ...

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    2024年4月27日 15:40 mortalxさん
  • バンパービーム交換

    Nシリーズ定番の純正流用弄り😂 JG1 Modulo X 純正フロントバンパービーム 作りが違います🧐 品番 ナンバープレートを外して、フロントバンパーとノーマルビームを外します 比較 比較 厚みが全然違います😅 取付😎 グリル下のクリップステーが前に押されますが、大丈夫です😅 ...

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    2024年3月30日 17:03 ken-ra6さん
  • spoonリジカラ取り付け

    DIY作業でjc1ライフに取り付けてる人のyoutubeを見て 「これ俺でもできんじゃねぇ?」 と思いDIYで挑戦しました。 とは言えウチのガレージは残念な事にリフトも無く、しかも傾斜しています。 ボディーからサブフレームを一旦外す作業なので水平である事が必至です。 そこでリジットラックで水平を作 ...

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    2024年2月14日 20:33 ですもさん
  • SPOON STIFF PLATE FRONT 取付

    某整備工場へ依頼しました。 リフトで持ち上げます エンジン下部は、かなりの範囲が開放されています。 M10ボルト6本を外し、STIFF PLATEと 共締めします。 締付トルク:39N・m 補強完了 乗り出してみてFRONT回りの剛性向上 感じられました。 取付工賃 1,980円でした。

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    2024年2月10日 10:05 みや(宮)のAちゃんさん
  • STIFF PLATE FRONT取付け

    SPOONのSTIFF PLATEを装着します。 補強バーと違い多方向から入力に対しての曲がりやねじれを抑制することができるそうです。 左右6箇所のボルトを外して共締めにして装着するそうです。 純正は前後に一本の補強が入っているだけなのでSTIFF PLATE装着でかなり剛性が向上します。 今回も ...

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    2023年12月25日 08:15 ていんさん

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