自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - N-ONE
-
ステアリングに巻いちゃいました~
前回の整備手帳”シフトノブへのカーボン貼り”の後、カーボンシートへの興味が急速に無くなったokaponta… 何故かと言うと、あんな一生懸命やったのに結局カーボン浮きは防げず、取りあえずそのまま使ってますが「やっぱりNoneおやじさんの0.02極… ではなくプロセルフ0.12を使わなくてはダメか ...
難易度
2013年9月1日 19:04 okapontaさん -
ステアリングパネル マットシルバー化
RSオレンジ排除計画の第1弾。 Amazonで購入した、ステアリングパネルです。 このままピアノブラックでも悪くないのですが、これをマットシルバーでラッピングしていきます。 塗装にしないでラッピングにするのは、単に塗装の腕がなく面倒だから。 裏には3Mの両面テープがついた状態で出荷されているので、 ...
難易度
2021年9月5日 17:49 ぽこぽこ69さん -
ステアリングセンターリング作っちゃいました(^_^;))
この前から取り組んでたステアリングセンターリングを作っちゃいます(^_^;))) 使うのはコレ!! SEIWA K336 マルチモール 6㎜×4m \898 しょうちゃんのレビューを参考に少し捻りを加えました(^^;)(;^^) ステアリングセンターの凹みの長さに合わせてカットして、 ...
難易度
2013年6月9日 19:40 おやじ.さん -
ステアリングのセンター部分加工
ステアリングのセンター部分(黄丸)です。 どうして周囲(赤丸)と仕様が違うんでしょうか。 そんなこと言ってたら、他にも出てきますが。。。 ここはひとつカーボンシートを貼ってしまいましょう。 ヽ( ゜∀゜)ノ 近所のダイソーにはカーボンシートが売ってませんでした。。。(つω;`) 仕方ないので、 ...
難易度
2013年11月11日 19:58 シディアス卿さん -
純正ステアリングベース「自作カーボンコンビ Dシェイプステアリング」作成④レザー部分製作編
次はサイドのレザー部分になります。まずは元の純正レザーをベースに型を起こします。 ご覧の通り、元のレザーは完全に形になってます。伸びてしまっているので、それを元に切り出し用の平面型を出すのはなかなか大変でした... レザーの伸びを逆算しないと行けないですからね。 そして、出来た平面型からセミアリニ ...
難易度
2022年4月16日 20:57 TATSUYA_HOLOLI ...さん -
触発されて・・・ステアリングガーニッシュをカーボンルックに
はじめはやるつもりは無かったんですが、Noneおやじさんに触発されて自分も手を付けてしまいました。 施工には、ネットでブラックのカーボンフィルムを買うときについつい購入してしまったシルバーカーボンのダイノックを使いました。 ワタシは直張りで仕上げる自信が無かったため、面倒でしたがパーツを外して施 ...
難易度
2013年6月23日 20:54 べあーどさん -
ステアリングカバー手縫い
今までステアリングカバーはカパッとハメるタイプのものを使ってましたが、経年劣化でヒビが入り、手が痛いなぁって思ってたのと、冬場の通勤で冷えたステアリングで運転が嫌だなぁって思ってたので本革手縫いに挑戦しました。 まずは下のガーニッシュを外しました。 作業に集中しすぎて全く写真を撮ってなかったっす� ...
難易度
2022年2月27日 10:49 テラ♂2さん -
ステアリングセンターリングをマルチモールで…その②
昨日自作したセンターリングが剥がれちゃいました(◎-◎;) やはり傾斜がある面に付属の両面テープでは無理が架かったみたいなので、一回り小さくして両面テープも超強力タイプに変えて貼り直します!(^^;)(;^^) 矢印のラインより内側に取り付けます(^_-) 使うのはこれ!! ダイソ ...
難易度
2013年6月10日 18:32 おやじ.さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 セレクト(愛知県)
138.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(京都府)
89.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)