吸気系 - 整備手帳 - N-ONE
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
もっと良くならないの ? Part2
ここを 中のセンサーを中心に ほぼ対称になるように縦に貼り直し。すると2000回転以下ではほとんど加速しない。 なのでこう貼り直し。 裏側も。この状態では6速60キロ以下では加速しない。今までで一番低速があった時は6速55キロでも少しずつ加速していた。それにアクセルを踏んだ分しか加速しない感覚。最 ...
難易度
2023年11月25日 23:03 じごくさん -
フレッシュエア 1。
何て所から吸気をしているか?って感じですね。 昨日、準備した方眼紙に穴を開けたものを、エアダクトにあてがいます。 台紙に沿って、ハンダごてで溶かしながら穴を開けます。 ある程度、穴を開けたら、棒ヤスリで形を整えます。 テキトーに養生もします(笑)。 内側から覗くと、良い感じに穴が開きました。 イン ...
難易度
2020年5月6日 12:28 きなぽんさん -
タイムリミットが来る前に ! 試乗編
内部研磨後試乗して気付いた点を、作業工程写真とともに報告します。 1、スロコンオフで試乗。2000~2500回転のトルクが少なくなった? 感じ。4速は2300回転~、5速は2500回転~が実用範囲。元々マフラー交換後はこの辺りのトルクが少なくなったが、もう少し少なくなった気がする。 2、スロコンオ ...
難易度
2023年6月17日 21:22 じごくさん -
もっと良くならないの ?
2000回転以下のトルクを取り戻そうとアルミテープを追加施工。 拡大写真。 ここのゴムホースは 前回の法則 ? にしたがって貼り直し。 エアクリーナーケースも この様に。そして試乗すると...............なんと遅い。ちからが無い。2500回転以下は使用したくない位のトルクダウン。かと言 ...
難易度
2023年11月25日 22:14 じごくさん -
インタークーラーダクト加工 其の3
其の2から続きます😅 吸気側の穴を広げていきます 作業に夢中になって、途中の写真を撮り忘れました😅 外壁用排気フードとφ50アルミジャバラを使い無理矢理?付けました😅 アルミ補修テープで断熱加工っぽくしました…かなり雑ですが😅 近くで見てはいけません🤣 近くで見てはいけません🤣 近く ...
難易度
2023年1月21日 18:52 ken-ra6さん -
-
ガイキ AIR MAX !! 3
グリルにすんなり付きました。 仮付けしてみるとこれまたあっけなく付きました。 ダクト下側の隙間は2~3ミリ。今度は風が矢印のようにすんなり通る予感。 加工前の写真と比べると、〇の所のラジエターホースの見え方がまるで違います。 グリルのダクト入り口側から見た感じ。今度は邪魔物なしです。 奥にライトを ...
難易度
2023年6月25日 22:01 じごくさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 モデューロ X(大阪府)
124.9万円(税込)
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(北海道)
386.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(岡山県)
155.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)