取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - N-ONE [ JG1/2 ]
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N-ONEターボのプラグ交換。軽は7万キロ交換だった!
イリジウムプラグの交換時期は10万キロと認識していましたが、軽自動車の場合は7万キロ交換だそうです。エッ! まずエアクリボックスを外します。 外すべきネジは、右下の赤丸と写真2枚目の左赤丸の2本だけです(工具10mm)。 左黄丸のスプリングを小さいマイナスドライバー等でこじって左側に移動させ、 ...
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2018年6月24日 19:17 えべす2000@オープンカー ...さん -
スパークプラグ交換 Part-1
N-ONEはまず純正エアクリを外す事から始めます。 黄矢印のパイピングと赤矢印のエアーパイプを外します。 向って右側のボルト(赤丸部10mm)を緩め、黄矢印のパイピングを外します。 向って左側のボルト(赤丸部10mm)を外します。 左側のボルトはパイピングのパーツを共締めしているボルトです。 ...
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2019年4月9日 21:40 J'sGRACEさん -
スパークプラグの交換
走行距離が45,000kmを超えたため、少し早めにスパークプラグを交換することにしました。純正品はDENSO製のイリジウムプラグ「SXE24HCR8S」両貴金属の長寿命タイプです。DENSOサイトによると交換目安は100,000kmとありますが、軽自動車はそれよりも短くなるとのこと。NGKサイトに ...
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2019年1月28日 00:22 ホンキートンクさん -
スパークプラグ交換 Part-2
イグニッションコイルを外します。 まず黄矢印部分のカプラーを抜き、赤丸部分のボルト(10mm)を外すと抜く事が出来ます。 とりあえず抜けました。 気筒通りに並べておきました。 プラグレンチでプラグを外します。 ネジ部がガリガリしてました〜 外した純正プラグです。 気筒毎に異常はなく、いい ...
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2019年4月9日 21:59 J'sGRACEさん -
N-ONE スパークプラグ交換
9万キロを迎えたのでプラグ交換。 以前、リコールでイグニッションコイル交換時に同時交換した以来。 18,000キロ時だから7万キロ無交換ですね。 NAモデルの交換事例はあまり無いので、どうやってエアクリーナーケースを外すかエンジンルームを観察。 エアエレメントを外す。 汚い。 固定ボルトは向かって ...
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2020年7月12日 17:05 mamiyoruさん -
プラグ交換90,700㎞
先日のタイヤ交換で最近エンジンの掛りも悪いのでプラグも注文していました 交換します まず赤丸の部分10Mがクリーナーに2本 ブローバーホースバンド1っか所 それとミキサーのホースバンドが5.5Mで止まっています 後は青●部分2箇所が差し込みとなっています プラグコイルが出てきました 10M×3本カ ...
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2022年6月17日 15:07 ゴルゴ55さん -
イグニッションコイル交換
まずは上に付いているエアクリーナーボックスをはずします 赤丸のゴムホース部分を外し 右下のクリップもペンチなどを使って外しておきます 右側の青いダクトの部分はくっついているだけなので 画像右端の方から上に持ち上げてひっこ抜きます 画像は外した後ですが ここにはまっているボルト(ソケットレンチM10 ...
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2018年4月24日 20:22 m.そるじゃーさん -
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