コンピュータ - 整備手帳 - N-ONE [ JG1/2 ]
-
停止時の振動対策(ECUのアップデート)。
昨年の夏、信号で停止時にエンストしそうになったことがあり、また、時折地震のように振動が時折起こり、一度、ECUのアップデートを行いましたが、今年の5月頃からエアコンを使用し始めると信号待ちなど、1分以上の停止時に前席を軸に、時折地震のような振動が現れました。 みんカラの情報からこの5月頃からMC前 ...
難易度
2015年8月19日 15:32 ばっしぃ。さん -
BYSスーパーコンピューター(アップデート版) 加速力テスト
12/6の昼頃にBYSさんから、リコール後データのアップデート版スーパーコンピューターが出来上がったとの知らせが入り、その日の夕方に駆け込みで作業をしていただきました。 データ一新でいい感じに加速します。 そのいい感じを数値化すべく、タイム計測してみました。 いつもの場所でとりあえず写真撮影。 ...
難易度
2015年12月8日 02:07 みるクンさん -
検証 ! そして速さの変化は ?
ブースト1.0bar、その後の報告です。やはり普通に全開加速しても、ブーストは上がりません。Sレンジギヤ固定でアクセルを踏んでも、ブーストが上がるには多少時間がかかります。今までのPPEであれば、Dレンジでアクセルを踏めば「スーッ」とMAXブーストまで上がるので、どのギヤでもどんなアクセルの踏み方 ...
難易度
2017年8月2日 12:56 じごくさん -
PIVOT 3-drive・ACは装着できる?
2010年5月に購入したPIVOT 3-drive・AC 後付けオートクルーズは完璧に機能し、ロングドライブと低燃費に貢献してくれました。 そして取り外し。スロコンの設定をノーマルモードに切り換えてから端子類を取り外していきます。装着に3時間ほどかかった作業も取り外しは30分程。車両側に残る配線に ...
難易度
2014年6月5日 01:03 ホンキートンクさん -
もっとパワーを !!! 試乗編
早速試乗です。エンジン始動。吹け上がりは軽快、と言うかトルクが少し少ない感じ。走り出してE-CONをOFFにしてみる。2500回転付近の「グッ」とくるトルク感がない。確かに開発段階で、とんがったトルク特性を削って低速トルク、中高回転パワーをGETしていたので、その件に関しては納得。最初のタイムアタ ...
難易度
2015年6月24日 23:03 じごくさん -
Honda S07A-660 Turbo Power Kit
Honda S07A-660 Turbo Power Kitです。 ようやく取り付け完了しました。 ケーブルがエンジンにかからないようにします。 バッテリーの右側に本体を収納しています。 パワーキットを装置後、エンジン始動しましたが、警告灯表示はなく、ひとまず安心‥! ちなみに排気、吸気系は純 ...
難易度
2015年6月27日 20:12 y-u-tarouさん -
本当にTDIよりPPEの方が速いの ?
今月7日にカムバックしたPPE。乗り比べるとやはりTDIの方がトルク感 (底力) があるのは間違いないですが、PPEの方は吹け上がりがシャープな感じがします。それでは本当にトルク感の少ないPPEの方が速いのか、タイムトライアルです。 まずこれがTDIで一番速いタイム (ポジションは4) これが去年 ...
難易度
2017年11月12日 22:41 じごくさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 オリジナル 4WD(三重県)
125.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 カスタムスタイル XT(神奈川県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンエステート 3.0 アスリートG(千葉県)
165.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!