バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - N-BOX
-
初のバッテリー充電。
17年間、車に乗ってきましたが バッテリー充電というものを 1度もしたことがなかったので 試しに購入してみました。 まずボンネットを開けて プラス端子の赤から接続します。 次にマイナス端子の黒を接続します。 すると画面にバッテリー 充電量が表示されます。 見たら、1個しか減ってない(笑) ...
難易度
2021年10月17日 11:50 ひろみーるさん -
純正バッテリー5年物をオメガプロにて充電
パルス充電器で有名なACデルコ製充電器のOEMであるオメガプロにて充電。 電圧13.1 内部抵抗10.35 CCAは297でした。 新品のCCAが365なんで 81.36% 約2割のへたり。 まだまだ使えます。
難易度
2024年1月23日 21:09 ブッシュドックさん -
新車より5年経過のバッテリー状態
納車より純正バッテリーの内部抵抗を計測してきました。交換目安は、急激に内部抵抗が上昇する10mΩです。今後数ヶ月は使用できると思いますが、5年経過したので交換することにしました。走行距離は2.3万キロと最近あまりのっていないのも悪化の原因です。 電圧も12.37Vと低く、内部抵抗も9.7mΩと高い ...
難易度
2023年3月23日 17:55 Bitteさん -
バッテリー充電(4回目)
納車後4回目のバッテリー充電を行う。 充電器は長年愛用のOMEGA PRO OP-0002。 約2時間で充電完了後、約1時間半、補充電も実施。
難易度
2023年11月22日 19:00 fiteriさん -
バッテリー充電
「寒い朝」で 連想するのがどうしても バッテリー上がり。 思わず、充電してみました。 1時間半の充電で、 13.8V終了です。
難易度
2023年11月12日 16:15 エヌボックス@あいちさん -
バッテリー充電(7回目)
納車後7回目のバッテリー充電を行う。 充電器は長年愛用のOMEGA PRO OP-0002。 約2時間で充電完了後、約2時間、補充電も実施。
難易度
2024年6月1日 19:34 fiteriさん -
JF3 N-BOX 補充電
昨日のW205の補充電に続き、N-BOXのバッテリーも補充電しました。 セルスターのDRC-1000で測定したバッテリーレベルは要補充電でした。 取り敢えず接続して放置。。冬場の安心の為に。 接続方法はマイナスをボディアースとの事でしたが、そのまま接続。 問題あるかは良くわかりません。
難易度
2018年12月9日 09:35 みどり320さん -
バッテリー充電
バッテリの補充電。 定期的に充電しています。 ディーラーさんの整備士さんより おススメされました。 走行距離が少ない シビアコンディションの車です。 13.6V
難易度
2023年5月27日 20:39 エヌボックス@あいちさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 660 EX(東京都)
143.4万円(税込)
-
ポルシェ 968 3.0 ティプトロニック(福井県)
357.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!