ホンダ N-BOX

ユーザー評価: 4.25

ホンダ

N-BOX

N-BOXの車買取相場を調べる

売れてる理由がわかるなぁ。 - N-BOX

マイカー

売れてる理由がわかるなぁ。

  • ステラッコ

  • ホンダ / N-BOX
    G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • レビュー日:2018年6月21日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
走り出しのスムーズさがボディの大きさや重さを感じさせません。CVTは独自開発?らしいけど、息継ぎやギクシャクした感じがなく、ホント走りやすいと思います。また、サスペンションもしなやか。ま、スポーツカーみたいな走りは無理にしても、街乗りからちょこっと高速までそつなくこなせます。

それとやはりHonda SENSINGです。衝突軽減ブレーキだけでなく、ACCやLAKSなどをフルで搭載していて、安全性だけでなく疲労軽減にも繋がってます。遠出するのが非常に楽!
不満な点
意外と収納が少ないような?シート下の収納がない車は初めてです。スーパースライドシートじゃないので、助手席の下のスペースがもったいないかも。グローブボックスも車検証などを入れたらいっぱいです。
総評
ほとんど軽自動車を乗り継いできたから尚更わかるんですけど、いい意味で軽自動車らしくない感じ。このサイズで真面目に車を作りました感がありますね。試乗してちょっと走り出したところで「お?」って感じで気づきました。普通車からのダウンサイズでも、軽自動車からの乗り換えでも不満点は少ないと思います。これは売れて当然って思ってしまいました。
デザイン
5
走行性能
5
前車(ステラ)の反省を活かし、今回はターボにしました。街乗りでは2,000回転を超えることなくスムーズに走れます。ECONをOFFにしてグッとアクセルを踏むと、結構力強く加速できるので、状況で使い分ける余裕があります。パドルシフトでのエンブレやちょい加速も便利。
乗り心地
5
マンホールの蓋やカーブ前の段差塗装など、かなり上手にこなす感じです。前車ではバタバタと上下に揺れるような路面が、この車ではほとんど衝撃を感じないです。ただ、グワングワンと大きく揺れることがありますね。
積載性
5
ラゲッジスペースは奥行きはないけど、高さはあるのでそれなりに荷物は載せられます。後部座席を一番前にスライドしても足元は狭くないので、4人で出かけるのも案外平気かも。
燃費
3
街乗りかつターボが効きにくい2,000回転以下で走っているとかなり燃費がいいです。カタログ値以上の燃費になることが多いかも(エアコンOFF時)。国道や高速でそれなりに加速したり、エアコンON状態ではカタログ値にはおよばないけど、それでも19km/L以上は走るので満足しています。
価格
5
故障経験
まだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)