- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
車内広びろで圧迫感が無い - N-BOXカスタム
-
スタドラー
-
ホンダ / N-BOXカスタム
L・ターボ(CVT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2024年4月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
3ナンバーハイブリット車(セダン)からの乗り換えでしたが、車内が広びろでトランクスペースは狭くなるものの、後席の広さはかえってN-BOXカスタム君の方が広びろです。
エンジンの力強さもターボ付きなので、高速や山間部も余裕です。 - 不満な点
-
車内の質感やシートの作りなは納得して買いましたので不満は有りません。
敢えてなら
・ターボ使うと燃費が悪い
・アラウンドモニターがない
・燃料タンクが小さい(長距離走苦手)
・後席にクーラー風が届きにくい
こんなものですが、対処は可能です。 - 総評
-
実用上の不満転は有りますが、それぞれ対処が出来るし納得して買ったので問題は有りません。
軽乗用車としては、安全装備も含めて完成形ではないかと思います。
永いお付き合いをしたいので、耐久性を期待してメンテナンスも適時実施して行きます。
- デザイン
- 5
-
各部所の質感が良い。
スーパーハイトワゴンなので、横風は苦手かな。
デザインはとても気に入ってます。 - 走行性能
- 5
- ノーマルのままだと、直進性とハンドリングやカーブ後の揺り戻しに若干の不安が残りましたが、タイヤインチアップと皆さんが付けているアンダーブレース装着後は、安心してドライブが出来るようになりました。
- 乗り心地
- 4
- タイヤインチアップとアンダーブレースを装着しているため、ノーマルにから比べると硬めの感じですが、サスペンションがしっかり仕事をしている安定感があります。
- 積載性
- 4
-
ワンボックスの宿命ですが、後席の広さを優先するとラゲージスペースが犠牲になります。
普段は多くても2人乗車中心なので、後席も利用しながら積んでいるので、不足感は有りません。
また、天井も高いのでネットを張って、小物置きにしています。 - 燃費
- 4
-
都内中心のストップ&ゴーが多いので、中々伸び悩んでいます。が、ちょっとしたコツを掴んできたので、都内でも15~16km/Lになってきています。
郊外を走るときも、ターボの使い方を注意すると20~21km/Lを出せるようになってきました。
あと静電気除去が結構効いているようです。
満タン給油で、500kmは安定して走ってくれると良いのですが。 - 価格
- 4
-
軽乗用車としては価格は高めです。が、装備や質感と安全装備を考えると、納得してハンコを押しました。
所有して満足できる車です。 - 故障経験
-
バッテリーの延命処置は納車直後からしているので、問題ないと思っています。
納車1年、今のところ問題点は有りません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ iQ 1.0 100G(東京都)
257.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター S ホワイトレザー ア ...(東京都)
273.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(大阪府)
220.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
296.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!