ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

車内広びろで圧迫感が無い - N-BOXカスタム

マイカー

車内広びろで圧迫感が無い

おすすめ度: 5

満足している点
3ナンバーハイブリット車(セダン)からの乗り換えでしたが、車内が広びろでトランクスペースは狭くなるものの、後席の広さはかえってN-BOXカスタム君の方が広びろです。
エンジンの力強さもターボ付きなので、高速や山間部も余裕です。
不満な点
車内の質感やシートの作りなは納得して買いましたので不満は有りません。
敢えてなら
・ターボ使うと燃費が悪い
・アラウンドモニターがない
・燃料タンクが小さい(長距離走苦手)
・後席にクーラー風が届きにくい
こんなものですが、対処は可能です。
総評
実用上の不満転は有りますが、それぞれ対処が出来るし納得して買ったので問題は有りません。
軽乗用車としては、安全装備も含めて完成形ではないかと思います。
永いお付き合いをしたいので、耐久性を期待してメンテナンスも適時実施して行きます。
デザイン
5
各部所の質感が良い。
スーパーハイトワゴンなので、横風は苦手かな。
デザインはとても気に入ってます。
走行性能
5
ノーマルのままだと、直進性とハンドリングやカーブ後の揺り戻しに若干の不安が残りましたが、タイヤインチアップと皆さんが付けているアンダーブレース装着後は、安心してドライブが出来るようになりました。
乗り心地
4
タイヤインチアップとアンダーブレースを装着しているため、ノーマルにから比べると硬めの感じですが、サスペンションがしっかり仕事をしている安定感があります。
積載性
4
ワンボックスの宿命ですが、後席の広さを優先するとラゲージスペースが犠牲になります。
普段は多くても2人乗車中心なので、後席も利用しながら積んでいるので、不足感は有りません。
また、天井も高いのでネットを張って、小物置きにしています。
燃費
4
都内中心のストップ&ゴーが多いので、中々伸び悩んでいます。が、ちょっとしたコツを掴んできたので、都内でも15~16km/Lになってきています。
郊外を走るときも、ターボの使い方を注意すると20~21km/Lを出せるようになってきました。
あと静電気除去が結構効いているようです。
満タン給油で、500kmは安定して走ってくれると良いのですが。
価格
4
軽乗用車としては価格は高めです。が、装備や質感と安全装備を考えると、納得してハンコを押しました。
所有して満足できる車です。
故障経験
バッテリーの延命処置は納車直後からしているので、問題ないと思っています。
納車1年、今のところ問題点は有りません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)