ホンダ N-VAN

ユーザー評価: 4.41

ホンダ

N-VAN

N-VANの車買取相場を調べる

クルマレビュー - N-VAN

  • 仕事用
    • ハクナマタタDX

    • ホンダ / N-VAN
      ファン・ターボ(CVT_0.66) (2025年)
      • レビュー日:2025年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ハイゼットから乗り換え。
    一番驚いたのがエアコンが効く。
    軽バン商業車両の内装と違い内部は黒で統一されていて素晴らしい。エンジンルームがお尻に無いから走行中の通話がスムーズ。

    ターボのおかげか高速道路の上り坂合流が怖くない!(ハイゼットの時はセカンドに入れてべた踏み)
    不満な点
    エンジンが前に出た分、運転席がコンパクトに。身長が高め、もしくは足の長い人には狭く感じます。(ハイゼットよりも狭く感じています)

    助手席と2列目の間にピラーが無いせいか、助手席のドアを閉めるときにものすごい音がする。

    助手席のドアの稼働域が大きく後方から風が吹かれればドアが大きく開いていしまいます。

    荷室の確保する関係で燃料タンクが小さい!27Lしかタンク確保していないので、週にGSへ2~3回は行かないとキツい生活をしています。
    総評
    商業車バンにしてはだいぶ高価格な車両な点を除けば、広い、床が低いしでおすすめできます。

    何よりエアコンの効きがいいのが一番のおすすめポイントになります。
  • マイカー
    ホンダ N-VAN
    • あらはー

    • ホンダ / N-VAN
      ファン・スタイル+ネイチャー(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    特別仕様車だけあって、外装内装とも差別化が図られていること
    ベースがN-BOXだけあって、内外装、乗り味も商用車ぽくない
    荷室の壁面にあるボルトの穴
    低重心のためロールが少ない
    不満な点
    助手席シートがバスの補助席なみで座りにくい、荷室のホイルボックスの出っ張りのせいで底辺の表面席が小さくなっているところ
    総評
    商用車と乗用車のハイブリッドみたいな車です
    FFを許容できるなら⚪︎
    できないならアトレー等のFRが明らかに荷物が拾い分そちらが良いと思われる
    FFのため、エンジン音、振動、エンジンからの熱は感じないところがいい
    あと、荷室を犠牲にしてまで獲得している低重心は走りにも、荷台の低さにも貢献しているので、荷物の質により良し悪しが分かれる
    一月乗って内外装、走りも満足
    もう少し燃費が伸びてくれればなお⚪︎
  • マイカー
    ホンダ N-VAN
    • 七海大観

    • ホンダ / N-VAN
      ファン(MT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    前車バモスのアメリカンミニバス的なデザインも好きでしたが、N-VANのボクシーな顔も好きです
    ケツはなんとかならんかったのかとは思います

    ボディ剛性も良く、軽自動車感が少ないのはN-BOX譲り、比較的静かなのも良いです
    あと異音関係まったくないのも良点
    不満な点
    とにかくリヤ荷室が狭い
    リヤホイールハウスが出っ張っているので、
    今まで積めていたボックスが二連で並べておけなくなったとか色々あります
    荷室パッケージングではバモスが圧勝
    バイク載せることしか実は考えてなかったかのようなフック位置ですな

    燃費も普通に町中で使うとバモス時代とそんなにかわらず、今どきの軽自動車にしては悪いとはなっちゃうかと
    総評
    2022年頃まではN-BOXより安価で一人で乗る、と割り切れば使いやすい車両だったとは思いますが、あくまでホビー要素としてだと思います

    元々安全装備関連がN-BOXよりも削られていたりするのに、今では以前のN-BOXターボレベルの価格帯にノンターボのFUNが入ってきてしまうので、
    普通の人に見た目気に入った、ということで買わせるのは躊躇しますね
    自分の奥さんがほしいと言ったら全力で止めるでしょう
    ※自分の身内や子供を載せるとなったら流石に最低でもフリードかステップワゴンあてがいます
  • マイカー
    ホンダ N-VAN
    • asami shino

    • ホンダ / N-VAN
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2025年7月25日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    分からない( ̄▽ ̄;)
  • マイカー
    ホンダ N-VAN
    • きむ2

    • ホンダ / N-VAN
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2025年7月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    低グレードの割には全体的に良いと思います。
    コスパも良いです🎵
    不満な点
    ターボが付いてないグレードなこと
    総評
    ほぼ乗用車としての利用ですが、4人乗りとして十分に使えてます。リアシートの厚みがもう少しあれば座り心地もかなり良くなると思いますが、遠出以外は全く不満ないです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)