取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ JH3/4 ]
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RSR Ti2000+エスペリア スーパーダウンサスラバー 装着
乗り心地、静粛性は申し分ないのですが、どうしてもロールが大きので、年甲斐もなくまたローダウンしてしまいました。 中古のRSR Ti2000とエクスペリアスーパーダウンサスラバーをチョイス! スプリングコンプレッサーを使用してスプリングを外し バンプラバーをエクスペリア製に交換 組み付けはコンプ ...
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2022年4月27日 19:14 kazuwankoさん -
バネをノーマルに戻しました
前回ダウンサスにした際は写真を撮り忘れたので、今回は写真多めで作業をします。 まずは、ジャッキが入るように板の上に車を乗り上げます。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 タイヤを外します。 アンチロックブレーキセンサーの押さえを外します。 ゴムは下から押し上げて外し、プラスチックの奴は先の尖った棒 ...
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2023年11月11日 15:27 KAWA-ZOさん -
RSRのバネに取替え
とりあえず車高短にするため、オークションでRSRのダウンサスを落とした。 フロント上はこのタイプで初見です。ダブルナットになっているので、このナットを外してもバネば飛び出ません。ゴムブッシュ外し、下側は通常通り外せばストラットごと外れます。 リアはショックの取り付けボルトを外してアーム下ろせばバネ ...
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2023年4月9日 12:52 KAWA-ZOさん -
ショックアブソーバー交換
先日、ローダウンして嫁さんから、“あの上質な乗り心地のN-WGNに戻してくれ”とクレームが入ったので、ローファースポーツプラスを入れみました。 リヤダンパーを外して比べると、わずかにショート! 組み付ける前に、いつものベルハンマーをダンパーロッドに! リヤ左右組み付け完了! フロントダンパーを外し ...
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2022年6月14日 14:24 kazuwankoさん -
バネをノーマルに戻しました 2
ナットが外れたら、ゴムブッシュを取り外します。 これで上側の準備は完了です。 あとは下側のストラット取り付け部ボルトを外せば、取り外すことができます。 スプリングコンプレッサーを取り付けバネを縮めます。 ここのナットが柔らかく回る程度にバネを縮めます。 ナットを外す際は、バネのテンションを気にし ...
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2023年11月11日 15:42 KAWA-ZOさん -
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