オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - NSR250RSE
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NSR250エンジンオーバーホール.009
エンジン整備の続きをしましょう(^^♪ ドレンのパッキンは新品に交換! トルクレンチで締め付けて・・・ ギアオイルを規定量入れます。 続いてリードバルブを取り付けます。 リードバルブの当たりを確認! リードバルブとボディの間に隙間が無いか確認しておきます。 リードバルブガスケット→リードバルブ→イ ...
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2020年2月26日 21:34 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.008
今日は、ウォーターポンプのオーバーホールをしましょう(^^♪ ウォーターポンプギアを固定するフックレンチはないのでドライバーで代用し固定します。 インペラーを12のボックスで弛めます。 外してみたら、NSRの持病!プラスチック製のギアに亀裂が有ります。 メカニカルシールとオイルシールを取り外ししま ...
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2020年2月18日 23:06 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.007
006の続き クランクギアを取付て、クラッチアウタとセンタを取り付けします。 自作のクラッチセンタホルダーで保持してロックナットをトルクレンチで締め付けます!(8.5kg-m) クラッチリフターロッド→スチールボール→クラッチリフタピースの順に組付けします。 リフターロッドは向きが有るので注 ...
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2020年2月17日 20:42 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.006
005の続き オイルシールのリップ部分には、シリコングリースを塗布しておきます。 クラッチレリーズシャフトを取り付けします。 クラッチレリーズシャフトのセットボルトのガスケットは交換してトルクレンチで締め付け。 (1.0kg-m) カセットミッションを取り付けしましょう(^^)/ 組付ける前に ...
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2020年2月17日 20:34 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.005
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪ パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。 今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態! 2ストオイルを塗布して組付けます。 シリンダーのベースガスケットのクランクケ ...
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2020年2月17日 20:27 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.004
整備済みのクランクシャフトは取り付ける前に振れを測定してみました。 クランクシャフトの左右とセンター部分を測定してみましたが、最大でも0.018mmと良好でした。 クランクシャフトにオイルシールを付け、クランクケースに取り付けしましょう。 クランクケースの合わせ目とオイルシールの廻りに液体ガ ...
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2020年2月16日 22:12 Hide199さん -
NSR250エンジンオーバーホール.003
分解時に折れたオイルポンプの取付ボルト・・・ 気を取り直して、不足パーツと工具を買いにストレートに行って来ました。 折れたネジを外すのに良い物は無いかと探してみたら、こんなのが有りました。 ネジザウルスのバイスプライヤーバージョンって感じですかね? 家に戻って、折れたボルトが抜けないかやってみまし ...
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2020年2月16日 22:08 Hide199さん -
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NSR250エンジンオーバーホール.002
右のカバーを外してクラッチを分解。 クラッチは焼け等なく、残量も有るので、このまま使えそうです。 クラッチのロックナットを自作の専用工具を使って取り外しします。 続いてオイルポンプを外そうとしたら問題発生!! 錆び付いた様にネジが回らない・・・ 少し回して戻して、浸透潤滑剤を吹いて何度かやって ...
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2020年2月16日 22:00 Hide199さん
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