ブレーキ関連 - 整備手帳 - NSR50
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マスターシリンダを新調します
安物のマスターシリンダを付けていたらレバーの付け根のピストンからフルードが漏れて来ました😅恐らくタンクの中まで塗料が付いていて剥がれてピストンに噛み込んだのだと思います フルードをキャリパーから全て抜きます 抜いてしまえばフルードが垂れたりし難くなります シールワッシャは新調。アルミと銅が有りま ...
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2024年5月29日 18:59 su-giさん -
ブレーキマスターシリンダータンク交換
ブレーキオイルを抜いて 中華のタンクを外します デイトナのタンクと交換します ホースをつないで終了の予定が・・・ カウルにあたってしまいました 急遽ステーを買い足しして とりあえず付きました
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2022年6月22日 14:17 まこちゃんぺさん -
ダミーダブルカーボンディスク&キャリパー🎵
シングルディスクのNチビをダブルディスクにするのは難しいし、そんなにブレーキ性能は必要無い! でも見た目だけはシングルじゃ寂しい。でも重くはしたくないし(/_;)/ そんな思いから生まれたのがダミーダブルディスクです。 1994年当時私は高2、峠全盛期!WGP250CCクラスでは岡田選手や原田選手 ...
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2018年8月31日 10:36 Chibimal SVさん -
フロントマスターシリンダーキャップネジ交換
以前からネジが錆びていたのが気になったので交換しました。 錆びが進行してネジ山が舐めたりしたら、めんどくさい事になるでしょ(笑)
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2014年11月4日 16:39 ちゅ~やんさん -
リアブレーキ リザーブタンク移設
我が家へNSRが来た時の状態です。 とりあえずやり場に困って付けられる所へ移動した、と言う感じですね。 フルバンプ時にタイヤがぶつかるのをPPシートでごまかしていたようです。 タイヤもブレーキラインも傷める危険があるので要改善ですね。 リザーブタンクをホムセン金具でシートレールへ固定しました ...
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2014年3月25日 19:43 Mitskaさん -
TAKE-1 キャリパープロテクター ジュラコンタイプ
キャリパーガード(スライダー)の取り付けです。 実際このマシンのキャリパーに削れがあるのですが、NSR50は転倒時に結構な割合でキャリパーやローターへダメージが行くそうなので、保護のために取り付けました。 ¥6,800円と意外にお高いのが難点です。
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2014年3月25日 18:54 Mitskaさん -
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