取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - NSR50
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ピストン&リング交換(その2)
ピストン関連部品を交換後にシリンダーをはめます。 ※組む時各部にはオイル塗っておきます。 はい。新品。 ヘッドガスケットも忘れずに。 ヘッドの取り付けナット締め付けトルクは厳密には19.6N・mなんでしょうけど、20N・mで締めました。 清掃したキャブも装着。 冷却水を忘れずに入れて、チャンバー ...
難易度
2022年9月25日 21:24 想@インテさん -
NSR80エンジン換装
Ape100エンジンがミッショントラブルの為NSR80のエンジンに換装しました。 Apeエンジンはじっくり組み直そうと思います・・・
難易度
2018年1月21日 17:12 ちゅ~やんさん -
ピストン&リング交換(その1)
・外装外す ・キャブ外す ・冷却水抜く ・エンジンに接続されている水ホース2本を外す ・チャンバー外す ここまでやった状態の写真です。 ナット×4を緩めてシリンダーヘッドを外す。 約13時間使用でかなりのカーボン堆積。 これは組む前にちゃんとキレイに落としました。 シリンダーも外します。 ピス ...
難易度
2022年9月25日 21:17 想@インテさん -
NS系エンジン分解,組み付け
中古のエンジン購入したんで取り合えず、腰上分解だけしていこうと思います。 ヘッドがなかなか取れない…固着してます。 ハンマーで叩きながら、とってきます。 何とか取れましたが、NS-1のヘッドを使うんでこれは、ゴミ箱行きでーす。 ピストンはキタコ一本リングピストンが入ってました。 純正シリンダー ...
難易度
2016年2月7日 16:23 えんどゅうさん -
レストア エンジン搭載編
エンジン、サービスマニュアル、ほかもろもろが着弾。 エンジンは後輩が組んでくれました。 腰下は95をベース。 レーサーの混合から分離給油仕様戻し。 クラッチは、4枚仕様にしてスプリングにCR80用を二本流用して若干強化。 シリンダーは状態が悪かったので92~のシリンダーのポートを加工、ヘッドも合わ ...
難易度
2020年1月1日 13:11 katodaiさん -
-
ミッション、クラッチ組み換えなど
ウチのNSRにはNS-1のエンジンが載っておりまして ギヤ比が合わずにとってもクロス気味。 さらにはボアアップされてるのに3枚クラッチのままでクラッチも滑り気味。 いつかは組み換えようと思ってたのを やっと手を付けました。 NSRのエンジンが手に入れば1番良かったんですけども。 程度の良いエンジン ...
難易度
2020年11月10日 21:40 たっちくんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 届済未使用車禁煙車スマートキー/1091(埼玉県)
247.6万円(税込)
-
トヨタ アクア 衝突軽減B スマートキー 登録済未使用車(愛知県)
261.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 衝突軽減B マルチビュー(兵庫県)
318.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 全周囲 衝突軽減 ETC LED(兵庫県)
359.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!