初期オデMに乗ってます。
今まで何回修理に出しただろう!
先週もまたトラブルが発生したので、部品交換!
ディーラーは無償で修理!
でもほとんど俺の車だけのトラブルが多い。「○○さんだけです」と言われます。
このレスを読むと俺だけじゃないとわかるけど、メーカーとディーラーが本当に申し訳ないと思っているのか、俺には伝わって来ません。
最近もHIDのちらつきやCVTのトラブルいろんな異音問題!
その他いろいろありますよね。全て改善なっていない!(メーカーは改善してるつもりでしょうが)
それなのにマイナーチェンジをし発売され販売されている。
何か変じゃない?俺たちの車、全て改善してよ!
以前のCVTのリコール。プログラムの書き換えとオイル交換後、トルク感アップし走りもなめらかになったように感じられました。最近(5000km)走行したくらいからトルク感悪くなったように感じます。なめらかさも半減! Rギアに入れても滑っている感じが長く続きます。
トラブルさえなければ、俺はとても気に入っている車なのにさ!
皆さんの意見聞きたいです。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
マイナーチェンジする前に改善することあるだろ!! - オデッセイ
マイナーチェンジする前に改善することあるだろ!!
-
RB2海苔です。買ったから1年と8ヶ月経ちましたが、致命的なトラブルは皆無です。フロントガラスに若干のゆがみはありますが、気にならない位置なのでディーラーにはクレームを付けていません。接着式のガラスは交換すると雨漏れ等の不具合が起きる可能性が高いのでそちらのリスクを回避しています。
ドアからのギシギシ音もウェザーストリップにシリコンスプレーを吹いて解消しました。助手席のエアコン噴出し部分からのカタカタ音も気温が上がると消えるので気にしない事にしてます。
唯一ディーラーにクレームを付けたのはグローブボックスの開閉ダンパーの接続ブラケットが折れていたので交換してもらった位でしょうか。最初のマイナーチェンジ直後に買ったのですが、初期の不具合も解消した頃の車だったのか本当に何もないです。またリコールもことごとく対象外でしたが、これは単に運が良かっただけのような気がします。 -
車に限らず最近の初期ロットと呼ばれるものには不具合が多いです。真剣な物作りから利益至上主義に世の中変化したんですねぇ。私は初期ロットといえどもきちんとしたものを世に送り出してもらわないといけないと思いますよ。ディーラーに持って行くのだって時間を割いて、ガソリン使ってるんですからね。やはりそこには若干のお詫び料、心のこもったわびが必要だと思いますけどね。ぶっちゃけ慰謝料とってもいいくらいだと思いますよ。もちろん我々の乗り方に起因するものはのぞきますがね。
いずれにしてもどこの車メーカーももう少し物作りの基本に立ち返って売った車もユーザーも大切にして欲しいと思いますよ。安い買い物じゃないんですしね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ Honda SENSING 革シ-ト 新車保証 ナビ(愛知県)
508.3万円(税込)
-
メルセデスAMG CLSクラス (福井県)
1081.0万円(税込)
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 純正10.5型DA 全方位(兵庫県)
261.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
487.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
