車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - PCX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウン強化フロントフォークスプリング SP武川
SP武川のローダウン強化フロントフォークスプリング。 アルミ削り出しカラーの組合わせによって40mm、33mm、26mm,18mmと4段階に調整可能なモノです。 今回はMAX40mmで行こうと思いましたが、色々な意見を取り入れて33mmにしてみます。 フロントアスクルを外してフロントタイヤを取 ...
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2011年8月28日 05:01 成(なる)さん -
武川ローダウンフロントフォークスプリング&FFOIL交換 No2
赤〇で囲ったのが〇リング よく見るとCになってます。ドライバーなどで スプリングシートを押し込み〇リングを抜きます。 コツは( ..)φメモメモ 実際はCの形です。切れている端の部分チョット 内側をピックなどで入れ込むピックが入ったら 内側にピックをずらして行くと少し変形して取れますw ...
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2013年8月26日 23:48 Red+さん -
PCX Fフォーク 40ミリローダウンスプリング取り替え その1
この作業も初めてだったんですけど比較的簡単に出来ましたww ホイールの外し方や組み上げ方は、整備手帳のPCX 大口径Fディスクローター交換 でアップしていて重複するのでここでは省かせてもらいます。 よかったらそちらも見てやってくださいmm まずはFホイールをバラしてFフェンダーFフォークに止めて ...
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2010年10月23日 19:36 紫川さん -
PCXにシグナスのサイドスタンドを取付です (=^▽^=)ゞ
まずはノーマルのサイドスタンドを 前にサイドスタンドのスイッチは 外してますので スプリングを硬いけど外して スタンド上部の裏のナットを取って (緩め防止の裏から先に取り外します) 表のナットを緩めて外すと サイドスタンドが取れます (=^▽^=)ノ 次は長さとか比較です (=^.^=)ノ ...
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2019年7月17日 21:03 あきの空さん -
RPM フォーク オーバーホール その3
オーバーホールも終わり、油面調整と格闘してます。 約70mmで様子見てましたが、うーん(^^; って減衰が弱い感じです。 一旦取り外し油面を思いきって55mmまで上げてみました。(なんちゃって基準値65mm) プラス、カラーも入れちゃいます。 25mmの2.2mm厚・・・3枚。 とりあえず ...
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2019年5月22日 15:53 チョコ姫さん -
ローダウン化@PCX
ローダウン化を始めたのは、3ヶ月前 先ずは、サイドスタンド交換 途中は省略 ちゃちゃっとやって 新旧比較 はい出来上がり。 と言ってもここまでが3ヶ月前(^^; フロントが上がったまま、放置してました。 問題はフロント! Cリングを外せなかった為、気が付けば3ヶ月放置してました。 1ヶ月前にこ ...
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2021年6月14日 15:41 左近(Sakon)さん -
フロントフォーク突き上げ加工
ボディに直接ジャッキをかけてフロント周りをバラします。 短時間であれば余裕でいけます。 インナーチューブの溝にボルトが通って固定されるので、新たに溝を作れば簡単に車高ダウン! 勘でリアサスの下がり具合と同じくらいの幅にしました。 元に戻して完了! いいバランスです✨
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2023年2月14日 23:15 しのぱらさん -
PCX Fフォーク 40ミリローダウンスプリング取り替え その2
頑張って針金のリングを外しました。 そしてスプリングを止めているキャップも抜きます。 キャップはリングを外した状態でゆっくりフォークを押して縮めてやると止めリングが外れているので簡単に抜けます。 次にスプリングをそっと抜きます。 スプリングの比較です。 フォークオイルについてですがサービスマニュア ...
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2010年10月23日 21:26 紫川さん -
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フロントフォーク付き出し加工(hideさん監修)
0円でフロントローダウン(hideさん監修) まず、フロントタイヤ、フロントフェンダーを外す 左右の、フロントフォークのボルトを外す※上のボルト 外し、下のボルトを緩めると下に抜けます 今回は25mm落とすのでボルトの切り込みを入れます エアーサンダー?で削ります 後は、切り込みを入れた所に上のボ ...
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2011年5月16日 02:01 FUAUさん
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