ホンダ PCX150

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX150

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ベアリング交換作業

    作業に邪魔なカウル類を外します。 取外し後 多少のグリスが飛び出ているが こちらのローラーベアリングは異常なし。 奥側のベアリングがゴロゴロいっている プーラーを使用して手前のローラーベアリングを外す。 新旧の比較 ベアリングを新品に交換し組み付け 作業終了後は駆動系からの異音はなくなりました。

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    2017年6月11日 09:58 mecaさん
  • 駆動系交換

    駆動系取り外し センタースプリングを外し比較すると右側のスプリングが取り外した物で真ん中がESP125用、左側は前期125用で長さが合う物が今のところ無いので交換中止 ベアリングスライダーを入れて組付しました。 プーリーは12gから16gに変更しました。 当分この仕様でテストしセンタースプリングを ...

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    2014年9月17日 18:50 mecaさん
  • ハイスピードプーリー取付け

    早起きして昨日届いた、エンデュランスの ハイスピードプーリー2を取付けました。 交換後の新旧のプーリー 取り外したプーリーフェイスが4500kmで、もう段付し ていてベルトがひろがった時に外側のケースに 上下共接触して黒くあとが残り ベルトが削れていました。 スペアのベルト用意しておかなければ こ ...

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    2014年8月23日 06:40 mecaさん
  • MFR REVENO STC(多版クラッチ)取付

    各パーツ類 左から ・クラッチ本体とセンタースプリングの間に噛ます金具 ・乾式の多版クラッチ本体 ・アウター クラッチ板は2枚です。 下部にある真鍮ぽいのがウェイトローラー 説明書にはWRが1gと2gの2種類で ライダーの体重が80Kg↓なら1g 80Kg↑なら2gと英語で書いてました。 クラッチ ...

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    2017年7月12日 19:09 DH@K.Sさん
  • 発進時異音

    記録用として 走行距離7715km 一ヶ月程前から発進時に50m程異音が発生する 販売店に相談するとドリブンフェイス周りの駆動系を保証期間にて交換してくれる事にGWをはさむのでパーツが揃ったのが5月8日 ベルトやウエイトローラーなどの消耗品まで交換してくれました

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    2015年5月12日 11:13 kukkipomeさん
  • 駆動系のリフレッシュ

    Honda 純正 KF-18 プーリー ドライブフェイスは再使用 段付きがあるので交換です。 12,000円ほど掛かりました。 ベルト・ウエイトローラー・スライドピースは 購入済みでしたので全部合わせると2万オーバー 裏側 プーリーボスも再使用 ウエイトローラー&スライドピース交換 以外に減って ...

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    2016年6月27日 23:38 buchi@さん
  • PCX150 キックスターター取り付け(兼駆動部へのアクセス)その②

    その①でアウターカバーを外した所からの続きです。 赤丸及び黄色丸の計10本のボルトを8mmのソケットを利用して外します。長さが違うので外す時にメモを取ると良いかも知れません。 ちなみに黄色丸はキックスターター取り付けの際は長いボルトに変更する所です。他はそのまま利用します。 カバーを開けるとこ ...

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    2013年1月19日 19:54 Ksさん
  • 26000kmメンテナンス

    ドライブベルト、スライドピース、ウエイトローラー、リアブレーキ交換

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    2019年2月21日 15:12 kukkipomeさん
  • Vベルト交換

    4月に高速上でVベルト切断、予備を持っていなかったためレッカーで帰還(本人は敦賀から電車w) あれから半年、距離にして1000kmも走ってないのにまた切れた_| ̄|○ 足でびわ湖一周をするために名古屋から高速移動中、一宮インター近辺で逝ってしまいました。 GPS値105㎞前後で控えめに巡航中だっ ...

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    2015年10月13日 15:27 ぱパさん

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