足廻り - 整備手帳 - PCX150
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ニードルベアリング交換 76,575km
PCX持病の後輪ガラガラ状態だったので、ニードルベアリングの交換です。 以前はコンクリートアンカーでやりましたが、時間短縮と確実性を考え、ベアリングプーラーを購入。 作業方法は他を参照ください。 ベアリングプーラーの足が短くて、なかなか外れず。途中でハンマーで叩いたり木を噛ませたりしたが駄目で、高 ...
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2023年12月8日 21:13 skaaaanさん -
「純正バーエンドは伊達じゃない!」
運転中、手をハンドルからはなすと、小刻みにハンドルがブレます。 「シミ―現象」と言うらしい。 手放しで10mも走行できない状態です。 色々調べると主な原因が判明。 一つは「バーエンド」 標準仕様で「ステンレス製バーエンド」でかなり重たい。200gちょい。 見た目重視でアルミ製バーエンドに交換して ...
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2022年5月2日 12:48 miyazuさん -
エンデュランス製 スイングアームカバーの取り付け
マフラーを外す。 サスのボルトを外して被せてまた締めるだけ~ いきなり装着!! 汚れの変色が目立たなくてグ~ 赤が増えて統一感が増えた。 カバーなので粗はありますが満足です。 マフラー外したので、ガスケットも交換 記録簿 6,772㎞
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2016年7月16日 22:50 buchi@さん -
ADIO110mmロンホイ(*^^*)
今までのノーマル こちらADIO110mmロンホイです。 エアクリーナー側 念願のロンホイにしちゃいましたぁ(*^^*) 皆様の色々な意見を参考に160mmを諦めて、110mmにしましたぁ(*^^*) 乗り心地は少しハネやすいと感じるのと、車高が少し下がる為、足付きが良くなりました。 ちなみ ...
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2016年6月14日 20:42 むむちゃんさん -
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ラジエーターカバー取り付け
この純正ラジエターカバーを外して新しくメッキカバーを取り付けします。 純正ラジエターカバーのボルト(3本)を取りますが、本体のアンダーカバーを取り外ししてからの作業になります。 アンダーカバーの後ろ側だけはずしています。純正ボルトの頭はM8です。 ボルトを少し長くする為に純正ボルトをキャップボル ...
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2016年6月8日 16:53 my DIO110さん
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