ホンダ PCX150

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タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - PCX150

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • 自作加工 リヤのタイヤストレーキ

    車の空力対策の純正仕様として多く採用されているストレーキをPCXにも応用しよと思い、汎用リップスポイラーをセンタースタンドに取り付けました。 GPS計測速度80キロで巡航して52.5km/l このパーツの効果のおかげなのか分かりませんが( ̄▽ ̄;) 新しい職場(焼津市)の周辺をバイクで散策しよう ...

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    2019年10月28日 16:44 aki(^^)vさん
  • リヤディスク化その1

    PCXのリヤディスク化の為のホイルが 出来上がりました。 これで次の段階のキャリパサポートの設計に入れます。今年中に製作して1月に テスト走行に入れるようにしていきます。

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    2018年11月22日 16:12 mecaさん
  • 冬の準備(スノータイヤに交換)

    スペアホイールにスノータイヤを組んであるのでホイールごと交換します。 今シーズンで終了で、来シーズンは新品のタイヤを組み込みます。 30分で前後タイヤ交換終了 これで冬準備完了

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    2017年12月12日 23:01 mecaさん
  • リヤディスク化その2

    スペアエンジンにホイル、サスアームを取り付け キャリパを合わせ、寸法取りと 設計開始しました。

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    2018年11月25日 22:12 mecaさん
  • KOODアクスルシャフトとキタコフローティングディスク交換

    53000Kmを越えたボクのPCXなんで 保守メンテついでにノーマルからグレードアップ(´・ω・`) キタコのフローティングディスクローター KOODのクロモリアクスルシャフトの2点になります。 左側の画像は上がノーマルディスク、下がキタコのディスク 右側が左クロモリアクスルシャフト、右ノーマルア ...

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    2017年7月28日 20:53 DH@K.Sさん
  • バルブキャップをワンポイントに

    PCX150のマッドブラックカラーはゴキブリのように真っ黒クロスケです。 レバーのワンポイントにメタリックレッドを入れたので、足下もワンポイントに。 ノーマルキャップを外して、取り替えるだけですが、なんかいい感じに引き締まります。 安価なドレスアップとしては最適です。

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    2020年1月13日 22:56 こまんぴゅーさん
  • 万能クリーナーHALTは使えました

    実は黒だったので気づきませんでした。 ブレーキのスラッジがこびりついているフロントホイール。 光が当たるとこの通りガビガビ。 アルカリ洗剤MAL2000で多少落ちたものの、やはり気になります。 ホームセンターで米海軍が使っている万能クリーナーを購入。 小さいボトルの方は980円なので試しには財布も ...

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    2020年2月24日 18:25 こまんぴゅーさん
  • リムステッカー貼り付け(リムステッカーの飾屋)

    送料込みで1,980円でした。 まずは貼り付け前。 貼り付け後前輪です。 貼り付け後です。 反射タイプなので、フラッシュつけてみました。 貼り付け後全体。 全体もフラッシュつけてみました。 なかなかですね。視認性、安全性も高まりそうです。

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    2014年8月23日 16:44 ラフォージ少佐さん
  • PCX150 Fホイールベアリング交換【84,894Km】

    以前から一定速度で異音がしていて 絶対Fホイールベアリングだって 決めつけ交換することに・・・ 角材かましてジャッキアップして、 Fホイールを外します。 最初にダストシールの内側に タイヤレバーなどを当てて テコの原理でパコッと外して、 ベアリングを露出させます。 ベアリングプーラーと スライディ ...

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    2020年12月6日 22:25 isasuzukiさん

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