オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
Rアッパー,ロアアーム・ラジアスロッド ブッシュ交換(アーム入れ替え編1)
ロアアームのほうが面倒なので先に始めます。 ロアアームにラジアスロッドが接続されているため、一気に片付けましょう。 まずはロアアームからラジアスロッドをはずします。 ここと。。。 ここのボルトをはずします。 取れました。 リアブレーキのスプラッシュガードが邪魔で、ロアアームのボールジョイントに ...
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2012年2月13日 20:28 しばゆうさん -
ホンダアクセス サスペンション分解
オクで入手したホンダアクセス製中古サスペンション。ダンパーやブッシュの劣化具合を確認するため、分解する。 まずはフロント。スプリングコンプレッサを掛け、台座から僅かに浮くところまで圧縮する。なお二つ爪のスプリングコンプレッサを購入したのだが、爪が大きすぎて一つしか掛からない。二つ爪の意味なし。 先 ...
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2017年8月21日 19:57 あきろろさん -
ビルシュタインO/H
車検時に純正ショックに交換している間にメインのビルシュタインショックをO/Hするようにしている。 今回は早めに車検準備に取り掛かったので、車検前にO/Hが完了し、車検前日に戻ってきた。 費用は、工賃¥10,500円+ロッド¥6,300円=¥16,800円/本 次はKONIのショックでもO/Hするか ...
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2011年11月20日 21:29 MINGOさん -
LIBERTA サスペンション(BILSTEINベース)を購入
CE1用のサスペンションキットを、オクにて、購入しました。 ホンダ車では、お馴染みの「AZECT」製です。 ビルシュタインベースと。 錆は承知で購入したのですが、ごらんの有様です。 でも、その分、安く購入できたと思えば。ラッキ~か。 抜けや、OIL漏れが無いことを祈って、分解に移ります。 走行距離 ...
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2007年6月12日 17:23 ひらひら。さん -
足回り、フルブッシュ交換
いつかやりたいと思ってた、足回りのブッシュ交換をついに実行しました♪ 今回のメニューはFR、RRのブッシュ交換と車高調の交換です。 まずはFR側から。 RR側です。 RR側のラジアスロッドはASSY交換しました。 FRスタビリンクです。元ものブッシュはかなり変形しています。 アッパーアームはF ...
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2010年4月4日 00:27 たか@しぃ~1さん -
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Fロアアームブッシュ交換 その2
前回外したアームから、圧入されているブシュを抜くために、アーム単体でショップに持ち込みました。 場所は大府市の「Tガレージ」というダートラ屋さんです。 以前ダートラ場で名刺を貰ったとはいえ、DIYerの無茶で無礼なお願いにも快く応じてくださいました。 しかも楽しいお話を沢山聞けて、あんな破格でや ...
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2011年12月8日 23:10 しばゆうさん
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