取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プレリュード
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4thプレリュード 5H化
もはや原型を止めない組み合わせで5H化 駆動輪なのでチェンジャーは不使用で行きたかったので色糸と思考作度しました。 自分の車はインテのアクティブブレーキKITが入っているので純正のキャリパーで径を大きくしたくないって人はまた違ってくると思います。 以下に組合わせをご紹介します。 まず ・ ...
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2013年1月14日 23:22 タミフル軍曹さん -
クラッチラインのオールステンメッシュ化について
クラッチラインをリザーバータンク側~マスターシリンダーまで すべてをステンメッシュに変えてしまおうというDIYです。 必要な部品はすべてアールズ製を使いました。 9919BFE 12MM X 1.0 Metric thread male to AN adapter male 1個 9919BFB ...
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2010年1月22日 18:29 OKYAさん -
フロント5穴化完了!
4thプレ☆の4穴ハブから 5穴化に交換致しましたよ! とりあえずフロントのみ実施いたしましたわ。 無難な選択でDIYするにはやはり BB6-BB8のナックル移植ですわね(*^^*)♪ わたくしはBB8のナックルを流用致しましたわ。 無加工のボルトオンで交換可能です。 最初はCL7とかRB1 ...
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2013年11月24日 19:24 aoinatsukiさん -
プレリュード ATTS 取り外し
プレリュード タイプSにはATTSと言う動力配分機構が付いています アコードユーロRのミッションへ載せ替えるに当り、純正のミッションとATTSを下ろまではいいのですが、タイプSはエンジンブロックやミッションのディファレンシャル部が専用設計となっており、ミッションごとATTSユニットを完全に撤去し ...
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2021年5月2日 04:42 Kai海さん -
ドライブシャフト交換
ドライブシャフトからの異音とガタ付きが流石に酷くなってきたので、同車種同グレード乗りのお知り合いから中古のドラシャを譲っていただき、載せ替えることにしました。 まずはドナーとなるドラシャでアームカールをしましょう。 冗談です。 譲っていただいたドラシャも10数万キロ走行のパーツのため、念のた ...
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2023年7月10日 02:07 あおたろーさん -
パワステオイル漏れ修理
事の始まりは2023/7/8(土)、午前中家族を最寄り駅まで送ろうと出庫したところ、ステアリングを切った際に、パワステポンプが唸るような異音を出していることに気づく。この時はまだしばらく走ると異音は収まったのだが、夕方再度出かけた際、今度は尋常じゃない異音がしたので、ボンネットを開けてみると、パワ ...
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2023年9月10日 11:05 あきろろさん -
クラッチマスタ-&レリ-ズ交換4.28
来たる4月25日…夜20時過ぎに事件は起りました。 多車線道路が続く帰り道、クルマもだいぶ空いてきてそれはそれは気持ちよくドライブをしてました。 信号待ちで停車する為、シフトダウンしエンジンブレーキを掛ける途中、違和感。ヘンな繋がり方をしたなぁというぼんやりとした違和感はやがて左足の感覚へ通じ ...
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2021年5月8日 23:47 どりあん★さん -
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