点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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デスビ、マグネットピックアップ着磁
数年前にも同じ作業をしているので故障しないと思われる。以前点火系を交換した際に各プラグごとに火花の強さにバラつきがあったので試しにやってみたら効果があったぽいので今回も実施(個人の感想) デスビの内部のピックアップアップは多分磁石。 エンジンからおろした状態でローターを回すとコギングがあるので間違 ...
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2024年3月13日 22:16 kbtさん -
プラグコード交換、オマケ加工
しばらく乗っていなかったためか機嫌を損ねてエンジンかからずのプレ。最終的に原因はプラグのカブリでしたがプラグコードを交換してみました。プラグキャップは純正を分解してコードに通して使用しています。前回交換した際にはバイク用のシリコンコードを使用しましたが今回もバイク用を使用。今回はシリコンではないタ ...
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2023年3月24日 14:02 kbtさん -
又してもアイドリングが…
またアイドリングが… 今度は1300回転で安定して下がらなくなりました。 ひどい時は2000回転超。 ハンチングは無く、アクセルを煽っても変化無し。 一旦エンジンを切って掛け直しても、回転が正常値に戻ったり、戻らなかったり。 JUNにてダイアログを取っていただいて原因を追求するもトリガーとなる様な ...
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2020年3月7日 11:21 mizu_BB6さん -
ノックセンサー交換!
昨年末の鈴鹿帰りに点灯 エンジンを切って再始動すると消えるので、 大丈夫かと思ったらダメでした。 ノックセンサーの異常とのこと エラーコードはPGM23 画像は、交換直前にディーラーで撮影 純正部品のノックセンサー 30530P5M013 ¥11,220(消費税10%が痛い!) 花粉症の目薬 ...
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2020年2月16日 16:16 PRELUDE SiR-Tさん -
純正プラグコード再度取り付け
購入した信越シリコーン 絶縁ということでダメになり外していた純正のプラグコードに使ってみることに。 ここら辺が少し割れててリークしていたため塗ってみました。 ここらへんも一応 完全に固まるまで数日間放置。 戻してみました。 一応復活? 昨日は問題なし。
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2019年3月3日 10:36 ともみやさん -
修復したイグニションクランプの取り付け
修復したクランプです。 取り付けへ しかし、スロットルワイヤーをはめようとしましたが、継いだ部分に力がかかりそこで割れてしまいました。 しょうがないのでワイヤーをはめたような状態にしてその上からプラリペアでくっつけました。 ということで形だけ完成。 果たしてどのくらいもつか、、、
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2017年11月19日 19:31 ともみやさん -
イグニションクランプ修復再生
割れてしまっていたクランプの残骸です。 せっかく型取りのできる綺麗なクランプが手に入ったのと、それは温存したいため、プラリペアと型取くんを使って修復にトライです。 いきなりですが、型取くんで型を取って見ました。 割れている残骸を型にはめ込んだところです。 周りをプラリペアで埋めました。 その後若干 ...
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2017年11月19日 19:08 ともみやさん -
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