ホンダ S660

ユーザー評価: 4.65

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

公道のカート - S660

マイカー

公道のカート

  • HiRAM

  • ホンダ / S660
    α(MT_0.66) (2015年)
    • レビュー日:2022年10月20日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
乗る(運転する)楽しさ
コーナーリングの気持ち良さ
燃費の良さ
不満な点
保安基準を満たしてイヂるのがモットーな小生としての意見ですが、
ヘッドライト等の灯火類がノーマルでも低いので、車高(下げ方向)の自由度が極端に低いこと。
フロントサスの自由長が短いこと。
こんな車だからしょうがないんだけど、部品のガタツキ等で発生する異音について対策に力を入れて欲しかったとこ。
シャシにパワーが完全に負けてるとこ。(これはコレでハンドリングや操りやすさからするといいバランスなんでしょうけど…)
総評
この価格帯でという制限の中では、ズバ抜けたハンドリング性能を楽しめる、正に痛快ハンドリングマシーン。
軽自動車という限られた枠の中で、よくここまでの車を作ってくれたと思います。
生産終了となり、プレミア価格となった時期もあるが、あくまでも軽自動車、あくまでも車として低価格帯であるから価値のある車だと思います。
最近の車はASSY.交換でしか修理できない(してくれない)風潮故、いつまで乗れるかわかりませんが、車か小生、どちらか死ぬまでと言いたいところですが、小生は死ぬ前に衰えが来ると思うので、小生は死ぬか衰えるまで、もしくは車が壊れるまでは乗り続けたいと思える車です。
デザイン
3
フロントフードの低さが最近の車より遥かに低いところがお気に入り。
リアのデザインは好き嫌い分かれると思いますが、個人的には思い切ったバルジデザインが好きです。
リアバンパーの形状は好みではありません(爆)
走行性能
4
エンジンパワーは不満な点にも書いたように期待できるものではないですが、その分シャシが勝ってるので、ハンドリングは満足です。
乗り心地
2
乗り心地はスポーツカーなので…(^_^;)
しかも、軽自動車だし(^_^;)
まぁ、昔々のイヂった車よりはいいです。
積載性
1
ほぼ皆無ですが、助手席足元まで使えば旅行バッグくらいは乗るので、個人的には十分です。
燃費
5
パワーない分だけと言ったらなんですが、燃費はいいです。
特にFEでショップのハイオクカスタムデータ入れたら、更に向上しました(・∀・)
価格
3
当時の軽自動車として見ると高い。
でも、専用部品の塊で構成されたことを考えると、メーカーは頑張ってると思います。
そもそも、軽自動車としてではなく、スポーツとしてみれば安いと感じます。
故障経験
最近の車らしく、バッテリー系は昔の車より交換周期が短いです。キーレス(キーフリー)の電池も含めて。
また、前期型初期ロットというのもあり、色々ありましたが、殆ど対応してもらってます。
が、治らないものは治りません(笑)
塗装のサービスキャンペーンは衝撃でしたけどね(笑)

現在思いつく治らない持病は下記の通りです。(前期型初期ロットだからというものばかりではないですが)
ハイマウントストップランプに水が貯まる
冷感時の1速、3速の入りが悪い
幌のステッチが解れる
トルクの変化で右後ろからペキペキ音がする(どうもブレーキっぽい)
リアフードが定期的に異音出る(コレは対策を定期的に実施することで解決する)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)