車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セイバー
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
19インチ装着、車高調整!
使いまわしの写真なのですが、これが前の18インチの時の車高です! 19インチを装着してリアのみを1.5㌢下げました!不思議な事が......車高をさらに下げた方が乗り心地が良く感じました(汗 リアUP画像。分かりにくいけど写真より実際の方が下がってます(汗
難易度
2006年11月7日 03:22 HAJIMEさん -
バネ交換
リアのバネを交換しました。 半分道路での作業です(汗) 5k250mmから購入時の6k200㎜に戻しました。 最後まで手伝ってくれませんでした。 いきなり完成です。 やっぱり街乗りと高速走行を両立するならこれくらいのレートがちょうどいいと思いました。
難易度
2007年6月25日 19:28 masato1126さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ セイバー 3.2 32V(熊本県)
62.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 Sセレクション(熊本県)
103.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!