ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シャトルハイブリッド
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リアにワイトレ20ミリ
スタッドレスタイヤでも このへっ込み具合に我慢できず またワイトレを購入 懲りないです(^_^;) 事前に糸をたらし確認 3センチ以上あるように見えますが これで前回25ミリにして失敗したんですよね(^_^;) フェンダー爪10ミリほどあるんで バウンドしたら接触(>_<) 20ミリだとハブボルト ...
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2020年11月1日 16:49 hide27さん -
ホイールスペーサー取り付け
以前から気になっていたリア側のホイール を少し外に出します。 ホイールスペーサー5ミリを使用しました。 ホイールを外し挟むだったなので、 取り付け中の画像は割愛します。 取り付け後の写真です 斜め前から、うーんあんまり変わらぬ。 やっぱワイトレか。
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2018年10月27日 15:43 masa828さん -
リアにワイトレ(25mm)装着
あまり気にしないようにしていた、凄まじいリアの引っ込み。でもやっぱり気になる… という訳で、諸先輩方の整備手帳・パーツレビューを読み漁り、実寸した結果、リアに25mmのワイトレを入れることにしました。 25mmの厚さであれば、純正ハブボルトが飛び出しません。 取付前の写真を撮り忘れる痛恨のミス� ...
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2022年7月24日 17:41 Mos_7さん -
ワイドスペーサー加工とハブリング加工
購入したワイドトレッドスペーサーから万力を使ってボルトを抜き、ハブリングをはめてみると・・・なんとスペーサーの加工のRにハブリングの逃がしが足らず奥まではいらないという事態に。 そこで会社の旋盤をつかい逃がしを増やしました。 こういうとき会社の機材はたすかります。 ついでに側面にM3のタップ穴を掘 ...
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2016年3月3日 19:14 けん26さん -
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タイヤ交換ついでにオイル交換
タイヤ交換に合わせてアルミホイールにくみかえてみた。 某オクにて探したらなんとオフセットが違っていた。 こちらは+32 こちらは+45 ねっ? もう一つは忘れてしまった。 はみタイは今時は流行らないので 確認のため片側だけで様子を見る。 ジャッキを二台駆使しての作業です。 合わせてみるとなんとかタ ...
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2023年9月23日 19:47 masa_sunnyさん
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