ホンダ ソロ

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

ソロ

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ソロ

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • チェーン&スプロケ交換

    ソロはとってもいいバイクです。 ・・・んが! ボアアップしてから抱き続けてきたひとつの不満が。 相当回さないと60キロ出ない!! ってことで、ドライブスプロケを13Tから15Tに換えて最高速アップを試みます。 歯数が増えるのでチェーンのリンク数も116から118に増やします。 まずはスプロケカ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月10日 16:28 もも父さん
  • チェーン交換

    RKチェーン SV420MR-U 原付にシールチェーンだぞ! 高級品だぞ!(ノンシールの2~3倍の値段) 流石にノンシールチェーンと比べたら抵抗感があるから、むしろ最高速が落ちると思うがメンテ頻度を下げられると思う。 いや、そんな事よりもただ付けてみたかっただけ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月19日 00:13 だんぼ~さん
  • 前後スプロケット交換

    ちょっと減速比を変更したくて、ドリブンスプロケットを武川の30Tにしました。(¥2,680-) それまで付いていたキタコの35Tです。そんなに走っていないのに少し減っていました。 取り外したドライブスプロケットの17Tです。取り付けたのは、キタコの15Tです。 交換前は、F17T×R35Tでしたが ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年5月21日 20:19 Jack Lさん
  • ドライブスプロケット交換

    ドライブスプロケットを、17Tに交換しました。ドリブンスプロケットは35Tです。16Tを取り付けていましたが、ハイカムシャフトを取り付けて、パワーアップしたので、最高速の向上を目論んで、交換に践みきりました。取り付けただけで、雨が降ってきたので走っていません。チェーンの調整を行って、作業を終えてい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月13日 16:58 Jack Lさん
  • クラッチの交換

    ボアアップの関係で、クラッチが滑っているようなので、キタコの強化クラッチキットを購入して交換しました。交換後に数km走りましたが、シフトが固くなるような感じはありませんでしたが、動力の伝達ロスが無くなったような気がします。給油すれば分かると思いますが、燃費も向上するのではないかと感じています。 作 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月30日 18:14 Jack Lさん
  • クラッチ交換

    50ccのクラッチを外します。フラットスクリューはなめやすいので、ショックドライバーで外しました。 オイルポンプも強化するため交換です。CD90用のオイルポンプを取り付けました。 プライマリードリブンギアは67T、プライマリードライブギアは18T。クラッチはウェイト数を28に。こちらも72ccの純 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月13日 17:56 Markcgさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)