調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステップワゴン
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【RF1】ブレーキメンテ(24ヶ月点検)
リア側 キャリパ外してブーツ内にグリス注入 ステップのリアキャリパのブーツ内が錆びやすいので定期的にグリスアップしたほうが良いだろう ワコーズSGのノズルは先端が太いのでCRCのノズルを使用 ブーツめくってノズル挿入し噴射 スプレーのガスが揮発するため、しばらくはこのような状態で大気開放し ...
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2010年8月23日 00:53 taka-cさん -
(RF1)ブレーキペダル高さ調整
※整備書の規定値範囲外になると思うので自己責任です ちゃんと調整できないと事故の元になります ブレーキペダル高さが自分には合わないので調整する 元のブレーキ高さ アクセル高さ ロックナット緩め ロッド回して調整 いっぱいまで下げてみるも 底付きしてしまい危険な状態・・・ 安全第一でとりあえず ...
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2010年8月2日 10:43 taka-cさん -
メッシュホースにはスパイラルチューブ
ステンメッシュのホースはむき出しで施工しますと色々と当り、摺れなどによって非常に傷みやすいので電気工事、配線施工などに使われるスパイラルチューブを巻いて保護します。 * オイルクーラーなどもステンメッシュホースをむき出しで取り付けなどをするとステンが擦り切れてホースなどが損傷したり、最悪はオイル ...
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2010年6月5日 01:32 じぇいむす@ハロハロ♪さん -
ついでにサイドブレーキ調整!!
タイヤローテーションとブレーキ鳴きのついでにサイドブレーキが甘くなっていたので調整をしました。 リヤ側にあるこのキャップをラジペンなどを使い外します。 外して中を覗くとブレーキシューやスプリングなどが見えます調整のアジャスターは下側のこの辺にいてます。(判りずらいですね) アジャスターを見つけたら ...
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2007年10月17日 14:15 パッキャオさん -
ブレーキ鳴き・・・修理!!
朝一番だけ、キーキーとブレーキ鳴きがひどいので、修理を・・ パッドの残量は、まだ7分ぐらい残っているので交換するには勿体ないので、今回は、修理してブレーキ鳴きを止めたいと思います。まずフロント側キャリーパー下側のボルト17mmを緩めます、ガイドピンが共回りする場合は19mmのスパナでナットを固定し ...
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2007年10月17日 14:03 パッキャオさん -
NSXキャリパー問題部改善&FCAスリットローター取付
NSXキャリパー取付&パッド交換② で見つけた問題部分 NSXのブラケットに交換してしまうと ローターの厚みの違いにより外側のパッドは 新品でもブラケットの減っている位置になってしまってます これではパッドが減ってきた時にリテーナから外れて パッドがガタつく恐れもあるし、最悪はパッドがブラケッ ...
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2007年6月17日 00:42 taka-cさん -
リアブレーキPAD交換(78891Km)
リアブレーキPADを交換します。 先ずはホイルを外して・・・。 PADを外してみると、左の外側のライニング厚が1.4mm。 設定リミットが1.6mmなんでちょっとヤバかったです。 両側ともセンサーが付いてる内側は、まだ余裕有り。 センサーにも届いていなかったので、摩耗を知るには分解しかなかったんで ...
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2007年1月7日 17:32 角力 灘之介さん -
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