ホンダ ステップワゴン

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ホンダ

ステップワゴンRF1/2

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駆動系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]

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  • ついにATからMTに載せ換え!③

    昔はARCインチャン+毒キノコでしたが、零1000に変更して今に至ってました。いつかARCインチャン+純正エアクリBOXにしようとずーっと思ってましたが、配線やらなんやらでスペースが無く、放置してました。 今回の作業を機に整理して、ようやくこの形にしました。これでバンパーからのエアダクトがちゃん ...

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    2011年6月10日 14:57 Kohさん
  • ついにATからMTに載せ換え!①

    Serabyさんが乗り換えられるとのことで、MTを譲ってくださることになりました!しかも作業をお手伝いしてくださるとのことで、ついにKoh号もMT化に着手することに(^^;) 某山奥で、屋外のしかも土の地面上での作業です(^^;) MT化出来る嬉しさ反面、Seraby号がばらされて行くのは寂し ...

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    2011年6月10日 14:49 Kohさん
  • ついにATからMTに載せ換え!②

    クラッチのマスターシリンダーを取り付けるために、Serabyさんが容赦なくホールソーで穴開け(^^;) 位置もバッチリでした。 そしてブレーキペダル交換、サイドブレーキペダルを取り外し、クラッチペダル装着で、足元はマニュアル車になってきました(^^;) シフトのケーブルを通すのに、コンピューター ...

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    2011年6月10日 14:54 Kohさん
  • MT化ドライブシャフト抜け対策

    クラッチ&ミッション組み付け後、 正確な原因分からず、2回もレッカー… でも、学習しましたよ。 最初はクラッチだけど、 後の2回はドライブシャフト抜け。 何回組み直してもクリップが引っ掛からず。 ミッション流用元の RD型 CR-Vのパーツカタログと 睨めっこした結果、 途中でMTのインボード ...

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    2015年7月17日 12:59 すすむ@964さん
  • 一か八か(゚Д゚;) DIYにてATF上抜き交換

    前回交換から3年以上経過しちゃったし( ;谷)初期型のATはデリケートなので交換は迷いましたが今回上抜きで交換しました。 まずは冷間時のゲージチェック 天気がメッチャ不安定なので屋根付き駐車スペースにて作業開始 暫く暖機運転してからアストロのオイルエキストラクターで吸引 下抜き時は2.3Lだっ ...

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    2013年9月5日 15:19 うえっち@03連合さん
  • MTに乗せ換え

    ATおろし ここに辿り着くまで大変だった ドラシャがハブから抜けない・エンジンとミッションが割れない等 やっとおりた ATのフライホイルみたいなの外したとこ クランクシールからのOIL漏れは無し リヤマウントのブラケットもCR-Vに ※kuro君情報 後期はチャコールキャニスタを移動 CR-V ...

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    2011年12月28日 20:31 taka-cさん
  • 進化剤Earth zero plus AT施工

    進化剤Earth zero plusをATに施工。 ロックアップ式ATの滑るようなシフトチェンジを軽減し、 滑らかな加速と挙動減少を果たすことが狙い。

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    2013年2月3日 19:44 じゅん@飛龍さん
  • ミッション載せ失敗ポイント

    ミッション不在の間、 養生したつもりが… あちゃー 防水目的の袋に水が溜まり 返って水に浸かる事に… 水没したら錆びますわな。 もちろん錆び落としして組み込み ミッション降ろし中に スピードセンサーカプラーに気付かず ハーネス断線…ASSYしか供給ありません。 バイク用品店で同サイズ端子を発見 ...

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    2015年6月21日 00:04 すすむ@964さん
  • ミッションオイル漏れ原因追及と修理

    エンジンオイル交換時に発見された ミッションオイル漏れ 取り急ぎ補充してみると、 500cc位入りますよ。 全容量1.9L位なはず…汗 400km位先の旅先で補充しても 600cc位入りますよ… 先日のクラッチトラブル時に 大事をとって開けたミッションの 液体ガスケットが原因かとドキドキ なんせミ ...

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    2015年12月27日 01:03 すすむ@964さん

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