現行型ストリームRN8 RSZ-Sパッケージに乗っています。
50~60キロで走行中にパドルシフトでシフトダウンさせると通常だと3速に落ちてエンジンブレーキが掛かるのですが、症状が出た時は5速や6速までしか落ちずエンジンブレーキが掛かりません。
さらにパドル操作をすると3速には落ちます。
症状の再現性がほとんど無くディーラーに診て貰っても原因不明でコンピューターにもエラー履歴はなかったという回答が帰ってきました。
この症状が出ている時にSレンジにすると症状は治まり、再びDレンジに戻すと症状が出ます。
エンジンを掛け直すと何もなかったかのように症状は治まります。
同じ症状が出ている方はいますか?
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パドルシフトでのシフトダウンがおかしい - ストリーム
パドルシフトでのシフトダウンがおかしい
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ディスカバリーさん こんばんは.
大変ですね!! Dで再現したオジイはラッキーでした♪ 出荷までと構造的欠陥はメーカ
責任ですが購入した後はディーラー責任!! そのリスクを承諾してディーラーはってるので
大変でしょうが,しっかりDで見てもらって,直してもらって欲しいです.
なんか拝見していて思うのですがエラー履歴に残らない=エラー項目として設定されて無いか
単純にパドルシフトの信号がCPUまで伝わって無いとしか思えないのですが...
ブレーキとか命に直結する事は一生懸命に見るんでしょうがシフトダウンも抜けたら大接近し
ますから危ないですよね!!
オジイなら本件に関わる不具合の可能性のある部品は全点交換を要求しますが!! -
また再発しました。
今日は休みだったのでそのまま近くで営業していたディーラーに駆け込んで点検してもらいました。
ピットに入れてパソコンにつないでエラーの確認をしたのですがエラーの履歴は無かったという回答で分からないということでした。
メーカーであるホンダに確認してもらい、あとから電話連絡がありました。
メーカーによると減速時は、6,5,4,3,2,1と順番にシフトダウンするのが正しいという回答でした。
仮にそれが正常なのだとしたら、普段の段抜かしのシフトダウンが異常なのではないかと問い詰めたが、これ以上はウチでは分からないから購入したディーラーで診てもらって欲しいと逃げられてしまいました。
一段ずつダウンするのが正しいのか、段抜かしでダウンするのが正しいのか、一体どちらが正しいのでしょう? -
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