4WDのストリームはタイヤとボディの隙間大きくなりますが、FF車に比べてかっこ悪く見えませんか?
まだ、実車を見ていないので4WD車を見たことある方ご意見よろしく!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ストリーム
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ストリーム4WDは? - ストリーム
ストリーム4WDは?
-
-
2.0RSZきましたさんこんばんは。
古い人と話すと、横滑りには...LSDって言われます。(汗
また、4WDの強みは確かに状態が酷いときですね。
積雪が多いとき。路面が登りでツルツルの時。
そうそう、4WDの性でしょうか?前後のタイヤの痛みの差が少ないと言うおまけもあります。
でも、反面、4輪とも同じ減りでないと4WDシステムが常時効き目が出ているような状態になるので、タイヤが減った状態で、パンクなど、1本だけダメになったとしても、4本全て交換しないといけないというデメリットもあります。
Newストでは2.0Lでも5ATと言うこともメリットかな?(個人的に)
そうそう、デュアルポンプはブレーキを踏むと4WDではなくなります。
よって、ブレーキング時はフルタイム4WDの安定感は無くなります。
前後に常時トルクが伝わるタイプの方がブレーキ時も4輪に分散するので安定するかと。
でも、ABSは標準装備だから同じかな?
そうすると、ブレーキ時はVSAの方が姿勢は安定しますね。 -
ポークヴィッツさんこんばんは。
雪が積もった積雪路では、4輪を使う4WDの方が上でしょう。
VSCは横滑りを押さえる物なので、まっすぐ走る分には関係有りません。
TCSが多少役に立つと思います。
登坂路でも、4輪を使える4WDですね。
2WDはどうがんばっても駆動力を伝えるのは2輪だけです。TCSも出力を押さえるだけですので、駆動輪が滑り続けてはどうにもなりませんから。
坂の途中で止まったときは差が大きいと思います。
カーブではどうでしょう?
私は真横に膨らんでいくのでデュアルポンプでも安定性が高いと思います。
VSCも同じように膨らむのを防ぐシステムなので引き分けですかね?
ただ、どれも、どちらが限界が高いかという話で、普通、街中のアスファルト路を走るなら差は感じられないと思います。
最後に、新ストのデュアルポンプは反応を上げた物なので、より自然に働いてくれると思います。
以上、RN4乗りの意見でした。 -
-
7月頭にあった某先行発表会でFFと4WDの両方が展示されていて比べましたが、微妙に違いますよ。4WDは降りるときとか若干高さが気になりました。また、2列目は4WDだとセンターフロアに若干の盛り上がりがあります。
外観は、あくまで先代の話ですが、私の地域ではほとんどが4WD車なのでたまにFF車が走っているのを見ると「ローダウン?」ってなくらいに感じます。また、どこのメーカーもそうですが一般的な4WDってFFグレードほど煮詰めた開発がされているとは思えないし、2.5センチの高さの差は走りにおいては間違いなくあると思います。ホンダ自ら重心下げると走りが良くなると言ってるくらいですからね。
私は、冬あまり乗らないしVSAで足りると思ったことや値段 ェ安く4WDを基準にすると純正でローダウンされていてかっこいいことからFFにしました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ストリーム ワンセグ Rカメラ HID ETC AW 禁煙車(埼玉県)
68.0万円(税込)
-
三菱 コルトプラス 走行28000km ナビ バックカメラ ETC(茨城県)
42.0万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
279.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ ワンオーナーカーブドDテクノロジーP18AW(兵庫県)
482.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
