皆様初めまして。
私初カキコとなります鼻たれと申します。
近々新車購入を検討していまして、
ストリームが候補の一台となっております。
そんな私の頭を悩ませているのがグレードです。
ストリームを購入するなら1.8Xと1.8RSZどちらにしようかと…。
確かにかっこいいけどアルミのホイールとかパドルシフトとかあまり必要ないので1.8Xの特別仕様車がいいかなと思うのですが金額と装備面を加味すると1.8RSZの方がお得なのでは?と頭を抱えています。
まぁ、実際購入は9月頃を予定しているのでまだ先の話なのですがどうも最近車の事ばかり考えちゃって…。
そこで皆様にお聞きしたいのが購入の際1.8Xと1.8RSZで迷われた方で決め手になった部分等教えていただ ォたいです。
最終的な判断は自分の好みとなってしまうと思うのですが
参考として意見をお聞きしたいです。
恐らく今回購入した車は10年以上乗りつぶすつもりなので
慎重に検討したいと思っております。
宜しければご意見をお願い致します。
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1.8Xと1.8RSZ - ストリーム
1.8Xと1.8RSZ
鼻たれ [質問者]
2007/08/28 07:43
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XとRSZの大きな違いは、やはり足回り。
たまにはブン回して見たい!って人には、絶対RSZです。
その分、RSZの足はファミリーカーと考えると、かなり硬いです。路面の凸凹を忠実に乗車全員に振動で伝えます。
Xにも試乗しましたが、足回りの硬さは感じませんでしたよ。同時に物足りなさも感じましたが。
その他の違いは、後から何とかなりそうな装備です。Mオプションは別として。みんカラの先輩方のページのおかげで、何でも自分で付けられます。
納車後につければ、税金も安くて済むしね。
私は、1.8RSZに乗ってます。
嫁は高級車のフワフワ足回りに酔う方なので、家族全員がRSZで満足です。(子供の意見は無視)
表向きの理由
ロイヤルパール uルーで内装は黒が良かった。この組み合わせは、RSZだけ。
本当の理由
私はパドルシフトでドライブを楽める!追加でパーツ購入すると、嫁にどつかれる。
といった感じで、購入しました!
少し後悔していることは、Mオプションですね。
納車後ではつけられませんので、ここは吟味したほうがよいですね。ちなみに私はセキュリティーPのみ搭載です。
スマートキーが気になってましたが、費用面で断念しました。今でも後ろ ッひかれてます。
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