ホンダ スーパーカブ110

ユーザー評価: 4.69

ホンダ

スーパーカブ110

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - スーパーカブ110

  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ110
    • sxt********

    • ホンダ / スーパーカブ110
      JA59 (2022年)
      • レビュー日:2025年5月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費オバケ リッター70kmを超えてくる
    小回りがきく。行き止まりでも簡単にUターン
    市街地なら充分な動力性能
    高い回頭性と軽い車体でクルクル回れる
    そこそこのオフロード性能がある。フラットダート・田んぼのあぜ道も楽に走れる
    良すぎる足つき。173cmですが信号待ちで両足ベタについて跨ぎながら上半身を前後にしてコリを伸ばしてます。
    カスタム商品が豊富、海外のカスタム部品も手に入る。
    整備が素人でもできるほど簡単。
    不満な点
    瞬間なら80km以上が出せますが巡航70kmあたりが限界なので周りが80以上を出してくる国道バイパスは乗れますが抜かされます。一車線ですと後ろがイライラしているのが分かる。
    分かっていたことですが高速と自動車専用道に乗れません。
    一速が遅い。スタート即2速に入れる必要がある。
    初期状態だと積載性が皆無。どういう積載するかの選択肢がとにかく豊富でカスタム次第。
    総評
    一速が遅いのは後ろに耕運機を積んだリアカーを引っ張るなど想定されているのでこういうギア比だと分かりますが不満点でもあります。

    峠道を2~3速を選びながら回るのが楽しいです。125~150までの小排気量MTバイクは要らないなあと感じます。

    晴天の午後に農村を50kmくらいで走るのが最高に気持ちよく楽しいです。

    カブを一度体験したくて3年程度乗って売却して違うバイクにしようと考えていましたが今は売りたくないです。どのバイクに乗り換えても燃費と小回りと手軽さで適わないので後悔するでしょう。二台持ちになるのかな。
  • マイカー
    • わんた

    • ホンダ / スーパーカブ110
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    チョイ乗りからお買い物、ツーリングに荷運びまで、1台で何でもこなしてくれます。構えることなく乗れて、お財布にも優しく、可愛いと妻子にも愛されています^ ^
    不満な点
    不満というより、気をつけなければいけないのが、オイル量の管理です。お譲りいただいた時は白煙もうもうで、開けてみると、排気側にピストンリングが固着しておりました。
    総評
    四半世紀ぶりに単車乗りに戻ってきて、出会ったのがJA07で本当によかったです!楽しくて仕方ないです!
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ110
    • pigletpig

    • ホンダ / スーパーカブ110
      JA59 (2022年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    以前のバイクに比べ圧倒的に扱いやすく、気軽に乗れます。
    不満な点
    まだまだ、少ない距離時間しか乗っていないのに、小さな存在で煽られ、ギリギリの距離で抜かれ怖い目に遭います。
    総評
    扱いやすく手軽に乗れます。
    ですが、安全面には十分配慮し、長く乗っていきたい相棒です。
  • マイカー
    • 4+2輪\ジョイ

    • ホンダ / スーパーカブ110
      ja10 (2012年)
      • レビュー日:2025年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    6年経ちました。走行は7800㎞です。
    風防仕様で風を受けません。
    薄着で 運転をしています。


    完璧 風防仕様で ヘッドライトも 交換しています。
    不満な点
    110㏄なのでもうちょっとパワーがほしいなと思ってます。

    スロットルボディー19πから22πへ。
    総評
    全体のフォルムは 整ってきたので 今は満足しています。
    アルミホイールにしたので、チューブレスです。
    チューブタイヤパンクでレッカー移動しました。
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ110
    • No14 minnow

    • ホンダ / スーパーカブ110
      JA59 (2022年)
      • レビュー日:2025年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スクーターからの乗り換え
    シフトダウン時のエンブレはロータリーミッションとはいえとても楽しいです
    不満な点
    煽られます
    原チャリ50cc(ジュリオ)より煽られる事が多い
    カブの宿命なのかなぁ
    総評
    極力、キティ色を消してのります
    ホンダ50周年の次にキティ50周年です
    大切に乗っていきたいです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)