ホンダ スーパーカブ90

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ90

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • カブ15年目のオーバーホール リアアクスル

    ステム修理をした際にナットを貫通ドライバとハンマーでひっぱたいて外したため、ナットを新調せねばならず、納期に時間がかかっていてハンドルが元に戻せないカブです。 15年目のオーバーホールであちこち直しています。どうせ乗れないのなら、今のうちにリア周りを一気に修理したいと思います。 作業する動機とな ...

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    2022年11月13日 21:12 レストア屋やましたさん
  • 強化クラッチ組み込み (137,700km)

    最近、クラッチのすべりを感じつつあったので、ボアアップして強大になったエンジンパワーを少しでも無駄なく後輪に伝えつつ、耐久性がアップしてくれることを願ってチューンアップを施しました 当方2回目の挑戦ですが、親切に取り付け説明書も付属していたので助かりました エンジンオイルを抜いてキックアーム、そ ...

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    2020年5月25日 20:23 chi-bowさん
  • 祝10年企画⑤チェーンの洗浄、ほか

    どうせリアタイヤを外すので チェーンもきれいにしておきましょう。 3万キロなのでスプロケットの摩耗が気になりましたが、途中で社外品に交換しているせいか、歯が尖った印象がない。 ので、これはこれで再利用。 リアも、言うほど減っていない ので、こちらも再利用 チェーンは、重い油がしみ込んでいる ...

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    2018年11月13日 20:50 レストア屋やましたさん
  • パワフルすぎて?滑りまくるクラッチをOH 後編

    前編では、クラッチプレートAの磨耗痕がなくって、変だというところまで行きました。 フリクションディスクAの、背(金属面)です。 これも、常にフリクションディスクBと接しているわけですが、写真のとおり跡がほとんど付いていない。 クラッチディスク(フリクションディスク)Aの左側。これが、裏返しに組ま ...

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    2015年6月8日 23:03 レストア屋やましたさん
  • パワフルすぎて?滑りまくるクラッチをOH 前編

    先日、JUN製マフラーに載せ変えをしたカブです。 走行インプレ。中回転でハイカム領域になった途端にドカン!とパワーがたち上がる。んじゃこりゃ。ターボか?と思うような強烈な感じ。 トルクがすごく感じるというか、リアボトムが露骨にくるというか。 オレのエンジン、こんなにパワフルだったんだねえ。 ...

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    2015年6月8日 22:30 レストア屋やましたさん

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