車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高をチョット落としました
先日作成した他車流用のリアショックが思いの他イイ出来栄えで走りの方もマズマズに思えるので、今日は仕事が早上がりだった事もあって、リアのダウンサスを1巻きカットしました。 今まではチョット前傾姿勢(コレはコレでカッコいいけど....)でしたが、今回の作業でほぼ水平な姿勢になりました。 皆さんのトゥデ ...
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2009年10月5日 15:42 モッちゃん@さん -
車高下げやした
下げる前です。 バネ切って下げちゃいました!! 実はもう車高調を買うんですが・・・。 カリ??のダウンサスを切っちゃいました。(汗) とある方の借りものですがなにか? いいんです!(川平風)
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2012年4月23日 20:56 ゴンザレス@tomoesti ...さん -
トゥデイJW3車高調整
とりあえず暫定仕様 エスペリアの車種不明なバネ切って入れてみた 柔らかいから、強くストロークするとタイヤがタイヤハウスに当たる。 適当に現物合わせ 左から 純正、ライフダウサス、不明テイン、不明エスペリア エスペリアのバネ 車高的には良かったけど、結局アクティトラックのバネに変更した。 アクティ ...
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2018年8月12日 08:11 gn521rs46gさん -
JA2:車高調整、及びアライメント調整
やはり、ど~してもフロント下がりが気になって、再度車高調整を行いました。 ついで、というか、実はコッチがメインだったんですが、アライメントの調整も行いました。 トーインだったんですが、あえて、10mmほどトーアウトに。 個人的には直進時の中立付近の手応えの無さが気になりましたが、コーナリングは今ま ...
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2006年10月31日 18:58 d.a.i@a.b.c.さん -
トゥデイJW3 ローダウン3
バモス純正ローダウン仕様のバネ一巻きカット ホームセンターで買ってきた内径12㎜のホース ガタ防止(ごまかし)と異音防止に使う 上下のバネに油付けてグニグニ入れる 純正流用、加工部品てんこ盛り トゥデイのマウント、バモスのブッシュ、ゴムに穴開けただけの下駄、あとはライフやらアクティやら適当にいろい ...
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2018年7月7日 17:56 gn521rs46gさん -
禁断の調整 2
左右の車高違い約10mm調整と どうも、お尻が垂れてる感じだったので、 前傾姿勢が好きなもんで、やっちゃいました。
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2014年5月3日 16:23 Toshi & Yang【と ...さん -
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