車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
JA2:車高調整等整備
プリロードが好ましくなく、またリアスプリング交換に伴うフロント車高調の調整を行いました。 バネは自由長、0タッチを狙い180mm弱、ロアシリンダーを150mm出して調整。 減衰力は12/15。 リアは青いのですが、もうちょっと落としても良いかな、と思いつつ、フロントをリアに合わせる方向でセッティン ...
難易度
2009年9月3日 00:17 d.a.i@a.b.c.さん -
JA2:車高調整
左から、通常用、NG、現在の仕様 一番右のだけ線径が太いです バネレート、元車は不明... CCアコード用だそうです 普通にローダウンくらいになりましたo^ー')b フロントは10mm戻しの10mmプリロード
難易度
2009年7月9日 23:56 d.a.i@a.b.c.さん -
MSKCオリジナル車高調(ケロ足)
写真はリアの足回り ケロ足とKYBローファーを比べたトコロ MSKCオリジナル車高調(ケロ足) JA4 トゥデイ用に『MSKC』のとあるメンバー方が、車高短と走り(乗り心地)に拘って作り出した車高調 詳しい仕様は 【フロント】 ・アブソーバー倒立式。フルタップ(全長調整機能) ...
難易度
2009年3月2日 00:46 ハゥディ♪さん -
-
たかはち式車高測定法公式情報
フロントはこの部分にて測定(赤線部) サイドシルのスポット溶接部の耳の端の高さにて測定。 ジャッキアップポイントは含みません。 ※この画像の個体は切り欠きの右側が削れているので、切り欠きの左側の高さです。 (すんませんモリPさん(汗)) リアはこの部分で測定(赤線部) フロントと同じく ...
難易度
2008年7月27日 02:22 たかはちさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 660 ハミングX(愛知県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)