オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
新たに作る足のメンテとEVAバンプラバーのその後
スプリング折れから新しくダウンサスの購入を考えてましたが、ようやく次の物が到着したので確認とメンテナンスをしました。 購入したのはライフJA4のノーマルショック前後SETとトゥデイJA4のRS★Rダウンサスです。 ショックは今のより1年新しいのでヘタリが少ないかと期待しましたが、比べたら同じ程 ...
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2011年10月21日 01:03 銀サイヤマンさん -
ロアアームのリフレッシュ
ロアマウントを外します。 フロア側、17㎜ソケット×2箇所と14㎜ソケット×3箇所。 ロアアームブッシュ側17㎜ソケット×1箇所。 写真を見るとゴムに亀裂が入っています。 こちらのブッシュはプレスによる圧入出が必要です。(通称kochoプレス) 押し出す工具は21mmのソケット凸と32mm凹を ...
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2011年6月17日 00:23 リヴァーブさん -
純正フロントショック改
フロントのショックを加工してオイル交換するって感じです 流れとしまして、まずはフロントサスを外しますね~ 今回使用するオイルになります KYBのフロントフォークオイルってやつですG20Sっていうタイプを買いました バイクでの話だと思いますが、純正はG10Sの硬さが標準ということなの ...
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2010年2月25日 00:05 ☆hiroさん -
エアバルブのネジ切り
ダンパーに、アルミホイール用エアバルブを取り付ける際、 根元までネジ加工してないエアバルブもある為、 ダイスを使ってネジ切りします。 アルミホイール用エアバルブを買ってきた状態がこの画像 構成部品をばらすと、こんな感じ ※バルブコアは抜いてません バルブ本体の下側ネジが根元まで切れてません ...
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2009年11月25日 20:43 いちろう@2019さん -
JA2/JW3純正リアダンパー改造(作業編)
先ず、ポンチでダンパーに穴を開ける場所を決め、穴を開けます。 穴位置はエアバルブ取り付け後、ダストブーツや車体と干渉しない場所にしましょう。 リアダンパーの場合、ガス圧によって常にロッドが伸びきった状態ですが、フロントを加工する場合も穴を開ける前に、意識的にロッドを延ばしておくようにします。 穴 ...
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2009年4月14日 17:51 いちろう@2019さん -
JA2/JW3純正リアダンパー改造(道具編)
前回は、職場の機械を使ったりした為に、改造工作が難しいと誤解されたかも?という反省から、自宅での作業が可能である事を理解して貰う為、先ずは工具の説明から。 これから述べる必要な道具で、一番大がかりな物は電動ドリルでしょう。 画像の様な安物で充分ですが、パワーが大きいに越したことはありません。 ダ ...
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2009年4月14日 16:55 いちろう@2019さん -
純正【簡単】改造ダンパー製作
交換して要らなくなった純正ダンパーを使って、 Yahoo!オークションで、九州のanpexさんが出品してる改造ダンパーもどきを真似して作ってみました。(笑) ダンパーケース側面等にバルブを付けて、ダンパーオイルを交換するのは知ってましたが、底に穴開けてネジ止めってシンプルさは目からウロコですね~ ...
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2008年9月24日 20:12 いちろう@2019さん -
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