取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
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トゥデイ ターボへの道(足回り交換)
エンジン搭載の後はドライブシャフトを入れて足回りを組みますがどうせ組むなら車高調をと! ファイナルコネクションのステレスミニ(中古品)をヤフオクで29,000円で購入 せっかくなのでブレーキも強化します。 フィット用ブレーキキャリパー&ディスクローターを調達(左右で5000円なり)ブレーキパットも ...
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2017年8月15日 20:19 イーボーイさん -
【流用】リア ダンパーブッシュ幅詰め加工
トゥデイ用は取り付けボルトが10mmに対し、スズキ用ダンパーはブッシュ穴がφ12の為、僅かな違いを嫌いアルミパイプを切って入れるのが恒例になっていますが、それを利用して削る際のゲージに使用します。 旧規格スズキ車用リアダンパーをJW3/JA2に流用する場合、上側ブッシュ幅を削りますが、ディスクグ ...
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2017年7月24日 23:22 いちろう@2019さん -
車高調取り付け(みまもり)
リアから。 ウマかけて、ラテラルロッドの奥の何かにジャッキ当てながら外す。 とりあえず、下側は全部巻き込む?短く。 フロントはバネを6kgのに替えて装着 ブレーキホースと裏側のボルトを外して ボンネット側のボルトも外して ブレーキをジャッキで支えつつ装着。 すべて作業は相方にお願いしました。 説 ...
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2017年7月3日 13:32 emi3さん -
やっとまともに(^^)
オデッセイの車高調を無理やり取って付けてはや7年。 もう2ヶ月ぐらい前から、段差を越えるとドンって底付きし始めたので見てみるとやっぱりオイルが抜けてショックベチャベチャになっちゃってる。 もう最悪な状態です。 今迄ショックがオイルでギトギトになる様な抜け方した事無いので、正直ビックリ。 ばっ ...
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2017年6月26日 15:05 之介ぱぱさん -
スタビライザーブッシュ交換
なんとなくフロントを上げる機会があったので、スタビのリンクのブッシュを交換しました。 硬化と磨耗が激しく、リンクを摘んで動かすとガタガタするほど遊んでいました。 左から、スタビの上、スタビとストラットの間、ストラットの下、の順番で入っています。 こんな感じでワッシャーとカラーとゴムが焼き鳥のよう ...
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2017年5月3日 20:25 たいがーー@死芥博士さん -
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ロアアームブッシュB交換
JA4ライフのロアアームを準備してましたが、ロアアームブッシュBがヘタってガタが出ていたので、今回はこれだけ交換しました。 交換後はガタも無くなり、スッキリ。 今回は、ライフロアアームのブッシュを使ったので、またガタが出るようなら新品購入したいと思います。 多分純正品番 51396-SD5 ...
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2017年4月21日 16:42 SA10-Rさん
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