ホンダ トゥデイ

ユーザー評価: 3.86

ホンダ

トゥデイ

トゥデイの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - トゥデイ

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • 積み替えに手をつける

    とりあえず。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月22日 12:59 めあたんさん
  • シリンダーヘッド交換

    この車はタイベル切れを拾ってきたもので、こっちに来てからバルブクリアランスを見たらめでたくバルブ曲がってましたので中古のヘッドに載せ換えました。 バルブから光が漏れるの写真 タイベル切れなのでタイミングベルト4点セット、エキマニのガスケットも一緒に交換しました。インマニのガスケットは綺麗に剥がれて ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年9月20日 23:49 翡翠(かわせみ)さん
  • エンジン取り外し〜解体中〜

    いきなりですが、部品取り車のトゥデイからエンジンを取り外しました。 距離も低走行、激しい使い方もしてないので汚いだけで中身は良い感じです。 トゥデイ初めてエンジン外しましたが、ビートやアクティに比べて、、、かなり鬼でした。 エンジンは綺麗にして、Hal-techエンジンさんにてオーバーホール ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月6日 19:40 Tatsuya.さん
  • トゥデイ ターボへの道(エンジン搭載)

    バンパーを外しマフラー、バッテリー、ラジエター、ワイヤー関係、燃料ライン、エアコンライン等を取り外しそしてドライブシャフトを抜きE07Aエンジンを下す準備をします。 エンジンをエンジン吊りで吊ってエンジンマウント3か所を外します。 慎重にエンジンを車体がら取り外します。 E07Zターボエンジンを搭 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年8月13日 14:09 イーボーイさん
  • トゥデイ ターボへの道(トランスミッション)

    今まで組み付けてあったオートマミッションとはオサラバしてMTREC用マニュアルミッションに組み換えします。 レリースベアリングを外してクラッチハウジング内を洗浄します。 ついでにエンジンのリアクランクシールも新品に交換します。 古いシールはシール抜きツールをもってなくてもオイルシール端面にビスを打 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年8月9日 23:38 イーボーイさん
  • トゥデイ ターボへの道(インタークーラーを付けよう))

    ライフダンク用エンジン(E07Z)はインタークーラーがエンジンの上部に取り付けてあるのでトゥデイに搭載する時はインタークーラーを引っ越ししないとボンネットが閉まりません。 インタークーラーを車体前方に引っ越しするのにダンクのインタークーラーでは形状的に難しいので家にあったカプチーノのインタークーラ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年8月7日 22:31 イーボーイさん
  • タペットカバーパッキン流用交換

    購入時から漏れてたのですが純正も社外品も製造廃止で 部品が手に入らなく、修理が出来なかったのですが、 今回は某おじさんに教えていただき かろうじて手に入ったアクティ用のガスケットで修理しました。 まずバンパーを外します。 コアサポートの所10mmのボルト3本とバンパー裏側のフェンダー内左右1か ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年8月7日 18:04 赤目、さん
  • トゥデイ ターボへの道(エンジンと配線の準備)

    トゥデイをターボ化するのにエンジンをバラしターボ用ピストンを組みボルトオンターボを組むそしてサブコンで燃調を取る! これは豊富な経験と知識そしてお金がないと難しい!私の様な貧乏サンデーチューナーにとって一番簡単なのはトゥデイのエンジン形式であるE07Aと同形式のターボエンジンに載せ替える!これしか ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年8月6日 01:45 イーボーイさん
  • さかっち出来る限りエンジン搭載(記録)

    エンジン、ミッション  107kg パワステなし エアコンあり 2点吊りでOK 158,000km 移植手術は成功した!!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年7月25日 16:54 さかっちマンさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)