エンジン廻り - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
ブローバイホース 否還元
エンジン内部の内圧を除去して レスポンスアップを狙うため シリンダーヘッドから エアクリーナーボックスへ繋がってるホースを 加工してみた♪ エアクリに繋がってるホースを引っこ抜くだけww で エアクリは メクラしときました(・∀・) うん。 気持ちの問題やね。 効果分からず…
難易度
2011年4月12日 16:19 ちょろ旧さん -
異音の元はオルタネータなのか調査したかったが結局分からなかった
外して単体にしたら分かるんかなと思い、後の事を考えず取り外し。戻すときにどうやってテンションかけりゃいいんかねこれ( プーリー側が粉吹いてやがる。手で回した感じもなんかスムーズじゃない気がする。だが音はしてない。(テンションかかってないと出ないのか、それとも全く別の場所なのか判別出来ず) こっちの ...
難易度
2017年3月26日 18:29 maquina(ポンコツさん ...さん -
ボンネットステー固定クリップ交換
ボンネットステー(支え棒?)を留めておくクリップが、購入当初より経年劣化でポッキリと折れていました。 幸いまだ新品が手に入ったので交換。 差し込むだけです。
難易度
2016年9月11日 18:58 Thatcherさん -
EACVパッキン交換
作業時走行距離 163,234キロ 納車時から気になっていた部分 滲みが酷くなってきたので交換です 既に部品は注文していました(笑) 純正品番 36453-PV3-004 たしか400円くらい? プラスネジ3本ですが少し固かった 少量のクーラントが溢れるので 下にウエスを置いておきます ...
難易度
2023年4月24日 21:20 山猫の翁さん -
燃料タンク続き&バルクヘッド加工
前の投稿で少し作業してた燃料タンク カプラーが無いのでギボシで繋ぐかなぁなんて書きましたが たまたま空から降ってきた S-MX用(写真右)だったかの燃料ポンプを使えばカプラーと配管を移植できた とっても純正っぽくなってよかったよかった 続いて燃料ホース キャブ用のホースだとインジェクション用の圧力 ...
難易度
2021年2月28日 22:47 Atelier Bashioさん -
オルタネータ&アクセルワイヤー改造
今週はオルタネータから。 キャブ車のオルタネータにはECU用の端子が無いため交換が必要だが、 都合よくインジェクション車のオルタが手元に無いため困った。 某オークションで合いそうなやつをとりあえずかき集めた結果 上から ・トゥデイJW4 (付いていたやつ:デンソー製) ・バモス HM1 (デン ...
難易度
2021年3月7日 21:01 Atelier Bashioさん -
-
ラジエーターファン・・・
ラジエーターファンが死んでるっぽく、いつものお店にお願いする。 →そこはともかく、ガスケットから圧縮が抜けていることが判明・・・ →いろいろと検討の結果、次オーナーから修理を依頼され、いつものお店へ
難易度
2023年12月13日 18:07 mittanさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 660 ハミングX(愛知県)
59.8万円(税込)
-
ホンダ N-ONE 660 モデューロ X(大阪府)
124.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(鹿児島県)
464.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)