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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - トゥデイ

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • ラッタッタのカーボン噛み対策

    4スト50ccの定番トラブルに カーボン噛みがあります。 最近過走行気味のラッタッタも例に漏れず、 時々アイドリング時にエンストの症状が。 ですが、定番トラブルだけに予防対策もあり、まずは洗浄液を注入して様子を見ようと思います。 今回チョイスしたのは原付専門店等でもオススメのWAKO'SのF1。 ...

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    2022年9月18日 15:54 若旦那@讃岐藩士さん
  • ダイヤフラム磨耗

    また回転数が、上がったまま戻らない症状が、発症 症状としては、スロットルが戻らないような回転の上がり方 ケーブルもスロットルも問題なし オートチョーク問題なし ダイヤフラムか? 特に詰まり等なし 一応クリーナー吹いて清掃 原因は、やはりダイヤフラムか かなりスロットルバルブが、磨耗していて触ると少 ...

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    2022年5月8日 12:07 activekenさん
  • しばらく寝ていたバイクですので。。

    ハイオクをいれてその度にワコーズのフューエルワンを入れます

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    2022年4月21日 16:47 田中レーシングさん
  • キャブ調整2

    マフラー溶接が終わり時間が少し余ったので、キャブのMJを変えてみました。 前回はSTDのMJ72番から75番にして乗っていたのですが、もう1つ上の78番にしたらどうなるか?試してみたくなり交換です。 左が今まで付けていた75番 右が78番 外径はどちらも一緒(;^_^A 元に戻しましたが、この後 ...

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    2020年5月12日 23:20 アキラΧさん
  • レストア15 キャブ調整

    何とか走れるようになったToday。 76ccにボアアップしたことにより、アクセルを全開にするともたつく。MJが小さいと判断。 そこでMJの6個セットを購入。 純正のMJは72番 事前のネット情報では75番ぐらいが丁度いいらしい。 MJ交換にはキャブを一度取り外さないといけない(;^_^A キャブ ...

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    2020年4月20日 21:46 アキラΧさん
  • レストア12 キャブの調整

    76ccのToday. エンジンは掛かるのですが、30秒と持たなくエンジンが切れてしまう。 原因は空気量だと思うのでエアースクリューを調整しようと確認するとD型のスクリューが付いている。 アストロのD型スクリュードライバーで回すも固着してびくともしない。 金鋸で-に切れ目を入れてバーナーで炙り、シ ...

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    2020年4月5日 23:06 アキラΧさん
  • メインジェット番手上げ

    前からやりたかったメインジェット交換 番手を純正75から80へ上げました 高回転域のパワー上がって乗りやすくなりました ついでにキャブを簡単に清掃

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    2019年12月2日 23:20 m-14さん
  • メンテナンス

    エンジンのかかりが、急に悪くなってきたので、バイク屋でキャブレターの洗浄を お願いしました。画像は、ネットで拾い物です。5000円も掛かりましたが、エンジンのかかりもスムーズになり、出だしもよくなりました。

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    2019年2月19日 00:57 まこと1977さん
  • アイドリング調整

    エンジンが温まってもアイドリングが高かく落ち着かなかったので調整してもらいました。 13647.2km走行時。

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    2017年12月26日 13:42 ちゅん×2さん

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