チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ヴェゼルハイブリッド
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3Q自動車 ヘッドレアボルト交換
ヘッドカバーを固定しているヘッドカバーボルトを3Q製レアヘッドカバーボルトに交換しました。 10ヵ所で固定されていますが、インマニを外さないと触れない箇所はスルー、アクセス可能で、かつ端や隅辺りをカバーできる場所として、画像の①~④をレアボルトに交換していく予定です。 まずは各レア色の違いがどん ...
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2016年1月30日 21:19 ケイエイチさん -
検証生活 その後、と他
先日から地味に続けてきました検証。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2112889/car/1613627/3548943/note.aspx いや、検証と呼べるものでもないんですけど、一応報告をば。 つか、まずヴェゼルで参考にする人いないでしょっていうw ...
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2016年1月25日 22:07 ケイエイチさん -
TDCセンサー固定ボルト交換
TDCセンサー(Top Dead Center/上死点センサー)のカプラ固定ボルトを、3Q製M66ダブルタップボルト(電柱)に交換しました。 今回も先輩方を参考にさせて頂きましたm(__)m TDCセンサー カム角、クランク角センサーと同義? エンジンが今どんな状態かをECUに伝え、点火、燃料 ...
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2016年1月9日 21:38 ケイエイチさん -
3Q自動車 太電柱の端子取り付け位置変更
先日整備手帳にアップしましたが、エンジン裏側タコぐちに M86ダブルタップボルトを建柱し、金竜PECケーブルの端子 を接続しました。 端子固定位置は、画像のようにボルト腰下部。 RKきんちゃさんから、ボルトの上側(先端側)の方がいいかも、とアドバイスを頂いたので位置変更してみました。 変更後。 ...
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2015年12月31日 00:24 ケイエイチさん -
3Q自動車 タコぐち塞ぎを兼ねて建柱(エンジン裏側)
ヘリック取り付けに伴い、作業が必要だったため柱、建てました。 エンジン吊り下げ用に空いてるサービスホール。 魔界ではタコ口と呼ばれる穴を塞ぎます。 見難いですが、エンジン裏側に2ヵ所あります。 この辺の裏側です。 基本手探りでの作業になりますが、ミラーで場所確認、手で触れて確認。 何回か繰り ...
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2015年12月27日 22:10 ケイエイチさん -
スロコン取り付けました(^_^)
朝からじっとしてられずに取り付けてもらいに。 自分、不器用なもんで(*_*) もっさり感がなくなり、SP3で走ってみましたが別の車に乗っているみたいです(^^) 大満足です(笑)
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2015年3月7日 11:27 まあさん66さん -
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