ホンダ VFR800

ユーザー評価: 4.26

ホンダ

VFR800

中古車の買取・査定相場を調べる

本田謹製びっくりドッキリメカ - VFR800

マイカー

本田謹製びっくりドッキリメカ

  • Ananas

  • ホンダ / VFR800
    ABS (2002年)
    • レビュー日:2023年7月21日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
ハイパーVTEC V4エンジン、プロアーム、デュアルコンバインドブレーキ&ABS、サイドラジエーター、などなど
ホンダが培った技術を全部突っ込んだ
ついでにカッコいいからセンターアップマフラーにして4眼ヘッドライト突っ込んだら250kg超えちゃいました!
そんなお茶目なところが気に入ってる。
不満な点
購入前に皆さんのレビューで見聞きしていた通り、確かに重心が高くて立ちゴケしやすそう
ただ、もっと重量級の車種もあるのでこんなものかな?
慣れればうまく取りまわせそう
購入した機体にも前オーナーの立ちゴケ傷が多数…
早めに綺麗にしてやりたい
総評
2stレプリカやシングルしか乗ってこなかったのでツアラーとはこんなに楽なバイクなのかと感動
まだ300kmくらいしか走っていない為、これから気がつく点もでてくるとおもうので都度追記していきます
デザイン
5
右後方からのプロアームとセンターアップの見た目は国産唯一無二
しかし、左側面からの無骨なプロアームにゴチャゴチャとブレーキラインが絡みついている光景もなかなか
そして前面は画像で見るとヘンテコな愛嬌顔だが現物はなまらカッコいい
興味を持った方はぜひ現物で確かめて欲しい
ばくおん!!の扉絵でも正面顔が登場しているのでぜひチェックを!
走行性能
4
エンジン、よく低速トルクが…というレビューを読んでいたが、普段乗っている350や225単気筒に比べれば全く問題なし。恐ろしいくらい。
4千以下ではトトトト…と程よい鼓動感
6千くらいまでは振動皆無の元気モード
テケテケテケ…
6400?くらいで
パァァァァァンッ!!!
オマエは2stか!とツッコミたくなる豹変ぶり
トランザム!と叫んでもいい
エンジンは飽きない

取り回しは足場を固めて慎重に、砂利道で押し歩きする気にはならない
信号待ちでは重たくて横風に敏感になる
しかし、少し走り出せば空から釣ってもらっているかのような安定感にw
高速走行では鉄の意志で真っ直ぐ走り
タイトなコーナーが続く峠道ではパタパタと倒れてくれる
これが2009年のバイクの実力?

デュアルコンバインドブレーキ&ABS
2009年式はフロントの配分が減って扱いやすくなっている模様。リアブレーキをかけた時にフロントもちょっと掛かることを気にしておけば違和感なし
それ以上に急制動時の安定感が心強い
交差点で砂が浮いているのに気が付かずABSが作動した際も安心して停止することができた。
乗り心地
4
街乗りで路面の段差を低速で越える時は車体全体に振動がくる
荷物満載でのツーリングを想定した足周りのせい?

ある程度速度の乗った状態ではあまり気にならない
積載性
1
皆無
シート下に車載工具と書類入れ(A5サイズくらい)が入るスペース
購入時トップケースのみ付いていたが即撤去
パニアケースは似合うかも
タンデムシート〜アシストグリップが平なのでシートバッグなどは着けやすい
燃費
3
リッター15キロくらいかな
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)