ホンダ VT250F

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - VT250F

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ブレーキとクラッチのオイル交換

    雨が降りそうなので思い切ってフルードの交換です カウル(メーターバイザー?)に傷が付かないように倒して作業します なぜかクラッチオイルは毎回少し少なくなってます。3年ぶりの交換で少し濁ってます。 交換後、 透明感がありますよね でもオイルクラッチって当時はメンテフリーとか高級な機構だと言われてまし ...

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    2024年4月30日 18:33 ゴソゴソさん
  • バックステップ 仮つけ

    かなり昔だったけど健忘録として。 リアブレーキディスク化 バックステップ サイドカウルカット オークションで入手したものを流用しました。スパーダのリアだったはず

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    2023年10月11日 06:30 tomozosan23さん
  • インボードベンチレーテッドブレーキ「カッケー!」

    前から気になってた 押し歩きの時にブレーキをかけた時のカッチン感をどうにかしたくて バラします キャリパーを外す為には ホイールを外さないといけない。 その上 カバーも含めるとかなり重い。 せっかくだから、ずっと以前に落札してた未使用の純正ブレーキホースに交換します。メッシュに替えようかと ...

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    2020年5月30日 20:54 ゴソゴソさん
  • VT 250F ブレーキフルード交換

    ブレーキフルードとクラッチフルードを交換しました。約三年ぶりかな。 ブレーキ側、ちょっと黄色くなってました。 抜くときはいつものようにポリタンクを潰して繋いで負圧効果を利用します。 交換後、ぼちぼち キレイになりました。 のぞき窓もこんなものかな。 意外にもクラッチ側が汚れていました。 開けてみる ...

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    2019年8月25日 20:24 ゴソゴソさん
  • ブレーキ、クラッチフルード交換

    ハンドル変えてるんで、カウル外さないとフルード交換出来ず。 センタースタンド無いとリザーブタンクが水平にならずやりにくい。

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    2018年11月4日 23:59 バグ 2002zさん
  • VT250FC リアブレーキシュー 交換

    買った時から変えてなかったので、交換します。ホイールを外します。 被せてあるだけなのですぐに外れます。 曲げながらシューを外します。実際やってみると意外と簡単だと思いますが、指を挟まないように注意。 今回使用するのはベスラ VB-139Sというシューです。VTは84年式からになっていますが初期型も ...

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    2017年3月15日 15:23 SVENさん
  • パーツ到着とキャリパー組み付け

    フロントブレーキ用のピストン(3600円)、インナーシール(550円)、アウターシール(624円)、純正パーツで各2セット調達。料金は2セット分! フロントフォークのシールセットを左右2セット調達 左右で約3400円 キャリパーのシール、ピストンを新品に交換し、更にディスクパッドも新品に交換の上 ...

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    2016年1月21日 18:12 chanpuさん
  • パーツ一部到着

    ブレーキパッド(約1100円)と、キャブのOHキット(約6500円)が届きました。

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    2016年1月20日 12:25 chanpuさん
  • フロントブレーキ固着解消作業

    工具が壊れるほど固着していたピストン。取り出しには結構時間がかかりましたが、想像していたより綺麗です。磨いてそのまま使おうかと思いましたが、メーカー在庫があるうちに新品に交換することにしました。 画像のキャリパー下部の金具は廃盤になっています。 シリンダーも汚れは少なかったのでさくさくと綺麗にしま ...

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    2016年1月18日 22:00 chanpuさん

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