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駆動系 - 整備手帳 - Z

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ステアリングギアボックス交換

     H30.7月、8.6万km走行時。  こちらは購入時から薄々気付いていた不調で、切り始めの瞬間だけやたら重いというか引っかかりがあり、その症状が悪化していました。 そこで、ギアボックスを丸ごと交換しましたが、フィールが1号同様自然なものによみがえりました。 スロットル系統もそうですが、使用状況の ...

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    2018年7月28日 00:06 miracle_civicさん
  • 破れたドライブシャフトブーツを交換♪

    雨も上がって路面も乾いたので 破れたドライブシャフトブーツを交換♪ 細いほうの付け根の破れだったのでグリスの飛散も大したことなくてよかった(^_-) ニッパでバンドをねじ切って! はさみで破れたシャフトブーツを裁断♪ 撤去の完了です(^_-) 古いグリスをパーツクリーナーで洗い流そうと用意しました ...

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    2018年4月26日 00:11 Compact Blueさん
  • ミッションマウント交換

     R06.5月、10.7万km走行時。  シフトショックがひどく、クルマにも良くないので結局手を入れてしまいました。  作業時間には同時に作業したATF交換、テールゲート交換などが含まれます。

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    2024年6月24日 16:45 miracle_civicさん
  • プロペラシャフト交換

     H27.7月。  車検に向けた重整備(特別延命工事)第1弾。  既に一部手直しをしているため折角なので、と優先順位を定めて作業を進めていますが、これ以外にも相当不良箇所があるため、多分完了すれば新車が買える位かかる見込みですが、乗り換えるべき車が無いので仕方ありません。

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    2015年7月25日 16:59 miracle_civicさん
  • 四駆の作動確認

     H31.1月。  フロントに駆動が配分されると衝撃を感じることがあるので、ちょっと確認が必要そうです。  1号ではプロペラシャフト交換をしていますが果たして・・・

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    2019年1月12日 16:34 miracle_civicさん
  • 前後デフオイル交換

     H30車検時の追加整備のひとつ。  四駆への切り替わりが遅く感じられたのでついでにお願いしてみました。

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    2018年2月12日 00:27 miracle_civicさん
  • 自己流! ATワイヤーの調整

     ATのワイヤーの調整ヶ所。  加速が悪い、走りにくいなどと言われますが、その原因の一つに変速時の遊びがあります。他車から乗り換えた方の参考に。 遊びを調べるコツとして、マニュアル操作でシフトするとわかりやすい。  具体的には、シフトポジション2で発進、そして加速しながらD3へ手動でシフトアップ ...

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    2014年12月2日 16:36 軽じぃさん
  • Fドライブシャフトアウターブーツ交換

     H27.7月。10.3万km走行時。  経年劣化と街乗りによる小回りが原因でしょう。取りあえずこれで普通に乗れるレベルに達しましたが、この他にもホース/パイプ類、デフマウントなど、今後交換すべき場所、錆で鈑金修理すべき場所がまだまだ続いていきます。

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    2015年7月28日 00:03 miracle_civicさん
  • タイロッドエンドブーツ交換(左フロント)

     H30車検時に唯一修理が必要だった箇所で、ブーツが破れてグリスが滲んでいたので交換しました。

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    2018年2月12日 00:29 miracle_civicさん

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