取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Z
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
NOSパージラインにチェックバルブをカマせる
ふと思った。ウォッシャーと同じ様に、NOSのパージラインにチェックバルブをカマせれば、パージのキレが良くなるのではないかと・・・ ってな訳で、早速PISCOのチェックバルブをポチりました。PISCOとは、信頼出来る日本の空気圧機器メーカーである。因みに、パージラインは全てPISCOで統一しており ...
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2018年8月20日 14:35 ヤートさん -
エキマニ、タービン、触媒等の交換
R03.4月。10.5万km走行時。 以前からキンキン等音がしていたこと、アクチュエータが2度目の固着を起こしたことなどから、タービンを交換することとして、エンジンを含めチェックしてもらいました。 タービン以外もエキマニが朽ちており、触媒もNG⇒ステンレス製のフジツボマフラー以外の排気系は全交 ...
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2021年4月29日 23:42 miracle_civicさん -
タービン アクチュエーター交換
最近タービン好調だな~♪なんて感じで乗ってたら、急にブーストが抜けた感じに…圧力計見たら0.9まで上昇…おかしい… みんカラチェックで直ぐに原因判明!いつも助かりますm(__)m 自分で交換しようとしましたが、手前側のボルトがいくら頑張っても外れません⤵️ 近所の車屋さんにお願いしました。 車屋さ ...
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2021年6月20日 12:41 F50-yonpilさん -
軽じぃ 工房 +Npf! (自然過給装置)の装着!
ジャッキで上げて左右に馬をかけて 右側後輪を外します! 今更ですが床下ミッドシップなので エアクリーナーは簡単には外れません(笑) 詳しくは軽じぃの整備手帳 『ややこしいホンダZ エアクリーナー点検』でご確認を! http://minkara.carview.co.jp/userid/21316 ...
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2014年9月25日 00:04 Compact Blueさん -
排気系ごっそり交換(その2 タービンASSY)
H29.7月の排気系ごっそり作業の続き。エンジンから近い順に2つ目。 オイルの滲みは適正であるものの、軸の回転抵抗が大きいとの診断により、Yahoo!などでよく見かける比較的高い方のリビルトタービンですが、2千kmでNGとなりました。インチキするとブーストは上がるが、加速が重いと感じた理由は恐 ...
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2017年7月14日 22:30 miracle_civicさん -
ちょっとした小細工 第1弾
交換したタービンのアクチュエータの個体差からブーストが最大で0.6までしか上がらず、高速走行が不可能なほど遅いので、タービンからアクチュエータとソレノイドに圧を分配する場所に小細工をしました。 今後気長に調整して、元々の最大値0.85になるようにしてみます。
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2016年5月5日 00:18 miracle_civicさん -
やっぱり純正ブローオフに戻す
今までFDの純正ブローオフ(エアーバイパスバルブとチャージリリーフバルブの両方を試しました)でしたが、純正ブローオフに戻します。正直あまり良くなかったかなぁ~と。 交換前に純正ブローオフをクリーニングしました。尚、ディレーバルブは撤去して、上をメクラしています。リリーフしなくなるのでお勧めです! ...
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2019年8月7日 11:51 ヤートさん -
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スーパープロショットに交換
スーパーハイフロボトルにしたのにパワーダウンした為、スーパーパワーショットからスーパープロショットに交換します。 これが今までのガス配管です。これはこれで傑作だった。 スーパーパワーショット(ノーマル)とスーパープロショットとの比較。写真では分かりづらいが、スーパープロショットは、かなりバカデカ ...
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2013年7月13日 00:38 ヤートさん
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