調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Z
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純正ブローオフバルブ その後
昨日、純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセルする為に、ワンウェイバルブを撤去したのですが、なんかイマイチでした。ワンウェイバルブとつながっていた部分は、ダイアフラムの背圧抜き穴になるので、メクラをしない方のが良いと思うのですが、何処からか「シュ~」とエアーが漏れている様です。そこでメクラを ...
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2011年10月20日 05:52 ヤートさん -
純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセル
純正ブローオフバルブって高ブーストに弱く、圧が漏れてしまうのは知ってますよね?特に、上側にワンウェイバルブが付いてるヤツはダメ×2!高ブーストが掛からない様に、これでリリーフさせているみたいです。そこで、撤去する事にしました。 私の車のブローオフバルブは、エアクリを剥き出しタイプにしているので、 ...
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2011年10月18日 07:11 ヤートさん -
スプラッシュガード or エンジンサイドカバー?に手間取った話(ホンダPA1型Z)
ちょっと、のんびり楽しみ過ぎたみたい。 落札して福岡県で引き取ったHA4型オーバーヒート・アクティトラックで、東京まで自走で帰ってきたり。 そんなこんなで、気がついたら3月3日。 毎年3月11日の東北での撮影に向けて、ホンダPA1型Zを修理して、整備して、車検合格させないと。 4土と5日曜と6月の ...
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2023年6月19日 17:08 安藤二七美さん -
ブースト圧…上がりません
助手席側リアタイヤ付近のアクチュエータにワッシャー噛ませる事で、ブースト圧を上げるって言うのを試して 実際にブースト圧は上がりました、が… 欲をかいて何度も調整している内に ナット側(車体側)の溝がバカになってしまい、固定することすら困難になってしまいました… おかげでブースト圧はかなり落ち、0 ...
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2018年11月23日 10:32 日向野さん -
今度はブーストカット…?
アクチュエータの固定は上手く行きました。 が、通常ブースト圧0.7ぐらいで MAX1.0を越えるくらいなのですが、 1.0の辺りでブーストカット(?)が起きているらしく、 スピードリミッターが掛かった状態のように1.0→0とストンと圧が抜けてしまい、またブーストが掛かる、の繰り返しになってしまいま ...
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2018年11月26日 10:37 日向野さん -
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Nos SUPER PRO-SHOTの取り付け準備
こいつを取り付ける為には… 配管図を書いて、あと何が必要なのか、マニュアルと照らし合わせながら良く考える。 で、2社からフィティングを取り寄せました。特殊な物なので、探すのが大変だした。 で、仮組してみました。どうやら発注ミスは無かった様だ!
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2013年7月11日 22:58 ヤートさん
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